三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年12月10日(木)放送分」
     <『勝負の3週間』でも減らず>…政府が何もせんから当たり前じゃん!!!
     <負担減らす新たな取り組み*1>…訪問看護の方の話が心に刺さった。
     <米当局フェイスブック提訴>…儲けすぎなトコロに税金を獲りに行くのは正解かな?

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年12月11日(金)放送分」
     <『GoTo』一部停止を提言>…居酒屋の方の言葉が刺さった。補償すれば営業停止する。
     <自衛隊派遣の逼迫地は>…あの地域を思えば、ウチの地域は平和だ。感謝しないと。
     <テレワークで大活躍!手帳*2>…『ホントに役に立つのかな?』という商品もチラホラ。

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「エラー」
    メチャクチャ語りづらいテーマでした。下柳剛さんが、エラーにブチ切れてグラブを叩きつけるシーン。アレにエラーが何個も重なっていたというストーリーは初耳でした。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「福谷浩司&福敬登 両投手がスタジオ生出演」
    福さん、時々投げる腕の位置を変えていたんだ。ホンの少しの違いで、打者は打てなくなるモンなんだ。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*3
     「柳裕也投手&吉見一起さんがW生出演 ~激動の1年~」

    吉見さん、まだまだ固いなー。憲伸さんほど、はっちゃけろとは言いませんがw。

     
  6. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「岩瀬仁紀×吉見一起 ~真実 ドラゴンズ黄金期支えたエース 引退の舞台裏~」

    イロイロと2人にしか分からない部分もあったと思う。そういうエピソードが少しだケド、聞けたのはヨカッタ。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「“大戸屋”買収劇の真相 ~人気定食チェーンはなぜ狙われたのか?~」

    お家騒動もあったの!?僕は、店内調理への拘りはイイと思う。問題は、お店の従業員がどう思っているかで、負担ならセントラルキッチンもアリだと思う。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「体操 芦川うらら*4選手」
    ケガで体操を辞めたお姉ちゃんの分まで頑張るって泣けるわー。いつも以上にスタジオの空気も重かった。

     
  9. [ドキュメント] セブンルール
     「高姫順*5さん/5年連続『ミシュラン』名店を支える86歳の激動人生」

    死ぬまでに1度は食べに行きたいです。大阪だし、コロナが終息したら、友だち誘って食べに行きたいね。

     
  10. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「3時のヒロインさん/お笑い芸人/熊本&東京&大阪」

    泣ける部分が多かった。お笑いの為に女性を捨てる部分も多く、陰で泣いたりする事も多そうだし。

     
  11. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「中条あやみ×朝日奈央vs林先生★津軽海峡は手漕ぎ船で渡れる?」

    津軽海峡企画だが、中止は正しかった。ただ、こういう危険を伴う企画で事故があって、番組強制終了とかになったらイヤだな…。

     
  12. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「柄本明*6×鮎川誠*7
    サブカル的な話が、とても面白かった。

     
  13. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第36話 訣別」
    イロイロと修正があり、義昭が史実に正しい感じになってきた。脚本や演出など、スタッフの努力に脱帽した。

*1:重症者増加で看護師は…

*2:白熱!ランキング

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:あしかわ・うらら

*5:こう・きじゅん/オモニ本店 女将

*6:えもと・あきら/俳優

*7:あゆかわ・まこと/ロックミュージシャン