三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年12月1日(火)放送分」
     <“病床使用率”実態との差>…医療機関が限界に近い情報を流し始めた。
     <コロナ下のニーズ 捉えたモノとは*1>…前頭に「こんなのなかった」商品が多かった。
     <フェイスブック インスタは競争相手?>…先見の明がスゴい。アホでは勝負に勝てない。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年12月2日(水)放送分」
     <新ワクチン米英が接種へ>…日本はもう少し様子を見てからでイイかと。
     <追跡 ブラック霞が関の実態>…日本はブラックがデフォだからなー。
     <東京ドーム買収でキーマン直撃>…この企業が買収したらどう悪化するか解説が欲しい。

     
  3. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「近藤春菜*2さん/ハリセンボン」
    派手さはないケド、一生懸命生きたフツーの人たちがそこにいた。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第712回/コメダホールディングス 社長/臼井興胤*3さん」

    マニュアル+オーナーの独自性がウリなんだろうな。王将も、こういう形でやってたハズ。コレから伸びる企業はこういうタイプ。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「いま“木造”が大変貌! ~新技術が家と町を変える~」

    木造建築に取り組む人って、日本の環境を真剣に考える方が多い。あとは、コストが高くなるので、番組でもコスト低下の取組をやってましたね。

     
  6. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「中島健人×向井康二×佐藤新★ジャニーズ軍団vs林先生謎解き学」

    ロイくんのロケは思ったより大変だ。もちろん、ロイくん1人じゃなくて、スタッフ総動員で、島民の皆様に約束を取り付けていったのだと思うが。

     
  7. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「陰陽師安倍晴明 平安京のヒーローはこうした誕生した」

    割と俗物なトコロが意外でした。

*1:2020年ヒット商品番付

*2:こんどう・はるな

*3:うすい・おきたね