三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 社長、バトルの時間です! 「第2話 遺産相続」
    相続税って、妙なトコロで演出が細かいなw。他にもクイズで法的な金銭問題が出てきたり、作者は以前に勤めてた仕事がそれ系なんだろうな。

     
  2. 社長、バトルの時間です! 「第3話 受注コンペ」
    ヤバイ草を抜いてマコトが背中のリュックの処分シーンが面白いw。撲殺するスゴい音の中、他の社員が「知らない方が良い事もあるんですよー」って。お前ら、背中のアレ、知ってるだろw?

     
  3. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
     「第4話 防御特化と第二回イベント。」

    鳥ボスとの戦闘は、かなりスピーディーな展開。フツーに鍛えたキャラクターや、パーティなら即死というのが分かるほど強かった。ギリギリの戦闘だった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年11月23日(月)放送分」
     <活況を呈する不用品*1>…僕も自宅では椅子なのでオフィスチェア欲しいですw。
     <鬼滅の刃 海外でも人気*2>…相変わらずで全然ブレない。感心すらしてしまう。
     <菅総理「文化的な印章は残る」>…全滅じゃなく、不要なハンコは止める話。フツーの対応。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年11月24日(火)放送分」
     <消毒急増 ヘリコプターも>…労働環境がキツいのは医療関係者だけじゃない。
     <米 政権移行を初めて容認*3>…さすがに堀が全部埋まってきているしね。
     <淡路島へ本社移転 浮かぶ商機*4>…微妙に体育会系の発言が…(汗)。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「女性の体の新常識 フェムテックで社会が変わる」

    ホントに知らない事だらけで驚いた。

     
  4. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「深沢直人×マルニ木工『HIROSHIMA*5』×田辺誠一*6

    老舗企業が絡む感動ストーリーだが、成功の度合いが凄まじく、逆に怖くなかったのかと思ったり。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1130回/花江夏樹*7さん/声優」
    こうして見ると、たくさんのキャラクターを演じる、もはや中堅と言って良いキャリアがある事に驚いた。そして、鬼滅の刃の炭治郎役で、大御所になってしまうのか…。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「1万年上昇しつづける大地!スウェーデンの島々*8
    『氷河がなくなって大地が上昇』という部分に疑問を感じた。氷が溶けて水になると、水面が上がり大地が水に沈まないの?だが、氷の重しがなくなって上昇という説明に納得。

     
  7. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「ゲスすぎ&地道な努力が報われないW失態
       不本意な人気格差に悩むコロチキ先生 ~後編~」

    ホントに芸人さんは、話がうまい。リハーサルとか話の流れは、もちろんしているでしょうが。でも、シッカリ出来るからこそ、前後編二回放送なワケで。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「これまでにない“雑貨”を作れ! ~東急ハンズと新勢力の闘い~」
    中川政七焦点の社長さん、変わってたんだ…。絶対に生活に必要かと言えば、要らないかもしれない。ただ、日本の懐かしい文化を今に伝えるためには必要かも。

*1:オフィス縮小

*2:海外で早くも便乗商法が

*3:年初来高値の要因にも…

*4:コロナクライシス ~トップの決断~ 「#15 パソナグループ 南部靖之代表」

*5:ひろしま』2008年

*6:今こそアートのチカラを ~日本がつくった世界が欲しがる椅子~

*7:はなえ・なつき

*8:ハイコーストとクヴァルケン群島スウェーデンフィンランド/2000年登録