三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年11月20日(金)放送分」
     <分科会 GoTo見直しを提言*1>…悪化してるのに飲み食いする映像は、少し悪意を感じた。
     <まだ間に合う!就職支援策とは*2>…学生も企業もマジメだ。感心しちゃった。
     <日本全国 ご当地マスク*3>…ファッションとしてのマスクばっかだな。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年11月21日(土)放送分」
     <大阪で重傷病床ひっ迫>…吉村府知事は答えづらい質問にもキチッと答えてくれた。BR> <東京五輪開催に自信>…ココも府知事の力強いコメントがヨカッタ。
     <ライブ配信紅葉狩り>…普段見られない重要文化財が見られるなどの特典が良いね!!!

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「#140 アメリカ大統領全員見せます!日本に与えた影響は?」

    最後の方が面白かった。最初の方は、教科書に載るレベルの時代の話だからね。

     
  4. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第33話 比叡山に棲む魔物」
    たくさんのキャラクターの演説シーンが、際立っていた。覚恕のクズさが際立っている。あと、晴門もウザさがスゴいw。

     
  5. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「注目選手が集結!卓球スペシャル」
    面白い選手がまた出てきている。セカンドキャリアの話が最後に出てきましたが、こういう話をテレビでする事は実に良いと思う。現実を見る事も大切だからね。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 「三島由紀夫 50年目の“青年論”」
    才能って、ナルシシズムとコンプレックスが大きく必要とすると思う。三島氏は、両方ともありすぎたと思う。

     
  7. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「パンサーの金の卵発掘プロジェクト #6 桜花学園高等学校

    なぎなた部、かるた部など日本らしい部活が取り上げられていてヨカッタ。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「三段跳び 伊藤陸*4選手」
    少し目標が漠然と大きすぎたかな?もっとも、近くに燃え上がる大会とかもなかったし、仕方ない部分も…。

*1:全国3日連続で最多更新

*2:『氷河期』が再来?

*3:白熱!ランキング

*4:いとう・りく