三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 「総集編」
    割と1話の部分に時間を割いていたね。まあ、世界観を理解させる部分だから、端折る訳にもいかないか。

     
  2. 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
     「第10話 老人なのに強すぎる」

    また、ロザリーがビンタされて、ほっぺたがハムスターみたいになってるw。今回はどちらかというと、勇者の方が悪かったかな?

     
  3. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第23話 太陽塔」
    反乱が起こってレプカ以下支配者グループは、制圧されてしまった。人を虫けらのように扱ってはイケない。

     
  4. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第24話 ギガント」
    レプカは生きていた。どういう状況になっても、一切ブレない。悪役と言えばこんなヤツだが、尊敬に値する。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年11月4日(水)放送分」
     <次のシナリオ池上解説*1>…この時点ではトランプ優勢か。
     <NY市場速報>…一応、常識的にはバイデン候補が勝った方が良いのか…。
     <楽天携帯 ネットで契約完結>…どうやっても抜け道を上手く使うヤツが出るからなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年11月5日(木)放送分」
     <郵便投票めぐり混乱広がる((大混迷2020米大統領選))>…何を信じていいのか…。
     <茂木外務大臣 単独インタビュー>…この時点では、具体的な事は言えないよね。
     <大混迷でも なぜか世界的株高に>…スタジオの解説がわかりやすくて○。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年11月6日(金)放送分」
     <日経平均29年ぶり高値*2>…バイデンも問題あると思うが、イメージ先行か…。
     <混乱の開票現場 その内部は?*3>…結構僅差だ。言うほどバイデン氏の楽勝じゃない。
     <トヨタ業績見通し情報修正*4>…この状況で魅力的な新製品が続々投入されてるから。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年11月7日(土)放送分」
     <混迷 米大統領選 最新情報>…今後の流れですが、シッカリ考えられてると感心した。
     <新型コロナ 再拡大の欧州>…前回で慣れているが、全体的に不便なのは確かだ。
     <コロナ 寒くても換気の徹底を!>…ついにイオン発生器がバカ売れの時代が来るか!?

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「新型コロナで変わった現状をリモート取材」

    僕が思っているより酷い状況の国はたくさんある。もっとも、気の持ちようが違って、割と明るいね。

     
  6. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第31話 逃げよ信長」
    わめき散らす人間くさい信長。狂気をまとう秀吉。そして、なぜか軍議を仕切る光秀。中々にカオスだなw。

     
  7. [プロ野球] ドラHOT+ 「ドラフト1位・髙橋宏斗選手がスタジオ生出演」
    生出演の割に、髙橋くんはあまり喋らなかったなー(苦笑)。

     
  8. [プロ野球] サンドラ*5 「超高校級!ドラフト3位&4位選手*6が生出演」
    ドラフト4位の福島くんに期待したい。体格と真っ直ぐの感じが、福投手に似てるんだよなー。技巧派だと思う。

     
  9. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「ドラフト密着 中京大 山本一輝投手 ~家族の人生、自分の人生~」

    使命は勝ち取ったが、巨人かー。選手層の厚さがハンパじゃないから、一軍を勝ち取るのは難しい。何とか頑張って一軍出場して欲しい。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル
      「新型コロナ全論文解読 ~AIで迫る いま知りたいこと~」

    プラズマクラスターを使えるようにしないと…!!!

     
  11. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「奮闘!世直し江川大明神 幕末“海防の祖”江川英龍

    この時代の幕府の人で、マジメに仕事に取り組んだ人って、大体、過労で倒れて早世するね。もはや、おきまりのパターンか。

     
  12. [情報バラエティ] 逆転人生
     「コロナ新時代の先駆け旅館 逆転のヒントは働き方改革!?」

    思い切ってやってみたら大成功が多かった。業界の常識が、実は非常識だったという好例。

     
  13. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「シリーズ感染症との闘い(1)衛生国家への挑戦 ~3人の先覚者たち~」

    それまでの常識と戦うため、周囲の協力のなさは、大概だな。

     
  14. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第443回 水の王者、答えなき闘い/萩野公介*7さん」
    とにかく苦しんでいた。不祥事を起こした瀬戸大也選手もそうだが、精神的な重圧が並ではないのだろう。

*1:大混迷 2020米大統領

*2:バブル崩壊の1991年以来

*3:大混迷2020米大統領

*4:通期純利益1兆4200億円

*5:中日ドラゴンズ応援番組

*6:土田龍空内野手福島章太投手

*7:競泳選手/はぎの・こうすけ