三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
     「第7話 この女騎士が犬っぽすぎる」

    ロザリーは正義感が強すぎる悪い意味で王族だ。聖哉に徹底服従するからだと思ったが、ビンタされた顔が、犬っぽいからか…。あと、アデネラが出てきた。すでにだが、懐かしい~。

     
  2. 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
     「第8話 清楚なくせに淫乱すぎる」

    今回は、丸きりギャグ作品だったw。聖哉たちをピンチに陥れる周囲の無神経さにドキドキした。しかし、やられたが、ベル=ブブって頭が良いな。

     
  3. 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
     「第9話 死神がとにかく無敵すぎる」

    聖哉でも逃げる敵が、9話にして初めて登場した。ハガレンの『真実の門』が出てきたり、エドモンド本田が出てきたり、パロディに笑ったw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年10月27日(火)放送分」
     <独自ANA社員『出向先リスト』*1>…転勤ありだと体の良い島流しだな。
     <総務省が乗り換え促進策*2>…安くするのは乗り換えでなく、既存の値段の話なのに。
     <お取り寄せ肉グルメ*3>…松阪牛の店ですが、知らないお店もあるなー。

     
  2. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「ホンマでっか!?人生相談*4/渋谷ミステリーSP」

    やっぱり芸人さんは、トークが面白い!!!イヤにならない程度に、ブレずに初志貫徹してましたね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「コロナ後の豊かな暮らしとは 見直される“小さな農業”」

    特定の農家から、食べられる分だけ野菜を買うのはイイです。ネットがある事で、蜜を避ける事は悪いばかりではない。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「後遺症が苦しい…新型コロナ“治療後”の悩み」

    中盤から、コロナに罹患した事でかかる費用の話は、胸に重くのしかかった。僕に、奥さんや子どもはいないが、他人事ではないから。

*1:苦闘・改革プラン発表…社員が他企業へ?

*2:携帯電話料金は安くなる?

*3:白熱!ランキング

*4:かまいたち山内のヤバい素顔