三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年10月24日(土)放送分」
     <政府対応を調査・検証*1>…スゴく貴重な話が聞けた。勉強になる。
     <原発 処理水海洋放出か>…小泉大臣相変わらず。何も具体的な事を言わないw。
     <住民の苦悩 ダムは必要か?*2>…単に作る、作らないという単純な話ではない。

     
  2. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第29話 摂津晴門の計略」
    歴史的存在としての武将に整合性を取る配慮が感じられる。義昭は、少しバカ殿だし、十兵衛は信長寄りになってきた。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*3 「明日に迫ったドラフト指名を徹底予想」
    候補に変則モーションだケド、ボールは本格派なんて投手が多い。今年は、投手の評価が高いね。

     
  4. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「密着 4連覇の舞台裏 ~名城大学女子駅伝部~」

    残酷だケド、真実しかない。それがドキュメントであり、良さでもある。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル パンデミック 激動の世界
     「第4回 問い直される“あなたの仕事”」

    評価型のミーティングの現場が映っていた。僕の仕事もそういった事があるので、とても勉強になった。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1126回/大坪誠*4さん/空中ディスプレイ開発者」

    企業秘密のカタマリじゃないですか?よくこんなの取材を受け付けてくれたなー。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「カリブ海に大集結!巨大魚のミステリースポット」

    もっと、もっとバショウカジキが観たかった!!!

     
  8. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「もはやアスリート!ストイック過ぎる芸能人の私生活に密着 ~ローラ編~」

    やっぱり、フツーの人には分かんない苦労とかされてるもんな。天然の傍若無人系と思われてますが、この手の人って他人を傷つける言葉を絶対に言わない。自分が傷つけられる事も多いからなんだろうな。

     
  9. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「飛び込み 三上紗也可*5選手」
    五輪で金メダルを獲るために、逆算した予定表を作ったりと、本気度が違う!!!

     
  10. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『横浜三塔物語*6』×要潤
    最後の3番目の建築物が一番キレイだった。塔のインパクトは絶大だった!!!

     

*1:コロナ報告書『あの時、何が…』

*2:熊本豪雨から約100日

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:おおつぼ・まこと

*5:みかみ・さやか

*6:横浜税関』1934年/『神奈川県庁本庁舎』1928年/『横浜市開港記念会館』1917年