三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年10月13日(火)放送分」
     <SB 月5000円以下検討*1>…話を聞いたら、別に安くも何ともない。
     <GoTo+独自補助*2>…星野リゾートさんの社長の話は納得。
     <水害に強い家>…結構面倒くさい印象を受けた。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年10月14日(水)放送分」
     <5G対応のiPhone発表>…5Gの恩恵がないから、まだ地方の僕らには必要ない。
     <武田総務大臣 生出演*3>…的確に話をしていて感心した。質問はお手盛りだケドw。
     <トランプ氏 連日の激戦州入り>…予想が付かないと報道している。報復が怖いしね。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「香港 激動の記録 ~市民と“自由”の行方~」
    相当デリケートな取材が続いた事が窺える。ただ、フツーの日本のニュース番組では解説されない内容もあり、勉強になる。

     
  4. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第28話 新しき幕府」
    不思議なことだが、足利義昭に嫌悪感をあまり抱かない。信長にもそれがない。片岡鶴太郎演じる政所頭人摂津晴門が、モロに悪役になってるw。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「元メジャーリーガー“ムネリン・川崎宗則”が熱血サポート
        初勝利目指すチームにハイテンション指導!」

    凄く練習内容を考えている。ココ最近でメチャクチャ面白かった!!!

     
  6. [バラエティ] サワコの朝 「飯尾和樹*4さん/ずん」
    話がホントに面白い。派手さはないから売れるのに時間がかかったんだろうな。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「佐々木希*5さん/女優/日本・秋田」
    醸造所のシーンがヨカッタ。伝統のスゴさに圧倒されました。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「高橋怜子*6さん/日本人初『ナショナル ジオグラフィック』グランプリを受賞」

    今日一日がスゴく大事って強く感じた。やっぱり、いつ何が起こるか分かんないモン…。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「国民負担に!? 16兆円超 巨大原子力政策の行方」

    フツーなら問題になる事が放置されていた事が、問題です。ホントにムラ社会的な話でした。

     
  10. [プロ野球] ドラHOT+ 「#24 福谷浩司投手 ~体技心~」
    故障に苦しんだからこそ、復活してからの言葉に重みがある。興味深い話がたくさん聞けました。

     
  11. [プロ野球] サンドラ*7 「レジェンドカード ~#35 木下拓哉捕手~*8
    急成長したキッカケが精神的な部分が大きいのが意外でした。ホンの少しの違いなんだろうな。

*1:新料金 大容量20~30GB

*2:自治体の補助で観光割引

*3:携帯料金値下げキーマン

*4:いいお・かずき

*5:ささき・のぞみ

*6:たかはし・れいこ/水中写真

*7:中日ドラゴンズ応援番組

*8:2位浮上!好調支えるキーマンは?