三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 転生したらスライムだった件 「第22話 迷宮攻略」
    こりゃまた頭の弱い妖精(=魔王)だな。魔王ミリムと仲が良いのも納得。

     
  2. 転生したらスライムだった件 「第23話 救われる魂」
    リムルの話は、とりあえずコレで終わりなのか…。Bパートに入ってすぐに過去の回想が出てきたから「あれれ~」とか思ってしまったが。

     
  3. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第19話 大津波
    モンスリーの胆力は、なかなかだ。配下の兵士たちが感心するのも納得。ラナにテレパシーを使うとか、急にファンタジー要素が出てきたゾ。

     
  4. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第20話 再びインダストリアへ」
    ラナが飛空挺忍び込むと思ったが、まさかコナンが連れて行くとは思わなかった。代わりにダイスが乗り込んでいたがw。

     
  5. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
     「第1話 防御特化と初戦闘。」

    こうして見てみると、スゴく自由度が高いゲームだ。舞台は現代なんだが、ゲームに関しては、少し先の時代を行っているかな?

     
  6. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
     「第2話 防御特化とお友達。」

    メイプルが鈍臭かったり、ステータスが設定として生きている。友だちとプレイして、ドンドンとレベルを上げていく。ゲームが面白くて仕方ない頃だろう。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年9月21日(月)放送分」
     <イベント制限緩和の現場は>…半分か全席売るかで対応が分かれる。ややこしいかな。
     <タピオカ店舗バブル崩壊>…そりゃいつかは飽きられる。
     <不正引き出しに対策は!?*1>…のんきな日本とは違うわー。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 「藤井聡太二冠 新たな盤上の物語」
    藤井二冠が、スゴく異質な存在だというのは、随所から伝わってくる。今後、何十年かは藤井時代となるのだろう。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第441回 はだしの船長、新たな海へ/田代誠一郎*2さん」

    僕が思っている以上に、精神的に気を遣う仕事です。技術はもちろんスゴい。でも、まさか、全員が連れるように配慮してるとは!?この気配りが人気の秘訣なんだろう。

*1:キャッシュレス先進国

*2:釣り船 船長/たしろ・せいいちろう