三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 転生したらスライムだった件 「第20話 ユウキ・カグラザカ」
    ユウキの出だしと、その後のギャップに大笑いしたw。しかし、コレだけのマンガの内容をキチンと複写するとか、記憶力が良すぎだろ…。

     
  2. 転生したらスライムだった件 「第21話 シズさんの教え子達」
    実力を見せつけて、土地の経済界の重鎮に食事に招待される。異世界転生あるあるみたいな展開になってきたな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年9月18日(金)放送分」
     <平井大臣生出演>…質問内容がえげつない。上手いとは思うが…(苦笑)。
     <アナログすぎる日本*1>…説明が丁寧。バカ大臣でなさそうなでホッとした。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「#32 石垣雅海 ~飛躍を遂げるプロ4年目~」
    やはり一番大きいのは、頭にくるボールをよける練習をした事だと思います。ファームは調子が良いね。しかし、一軍に来ると余り活躍しない。なんて一軍は、レベルが高いんだ…。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「新型コロナで見えて日本の問題」

    1時間ですが、コンパクトに上手くまとまっていた。中だるみもなかったし。

*1:FAXに“人海戦術