三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年9月16日(水)放送分」
     <閣僚から占う目玉政策*1>…取り上げた2人に注目する理由に納得。
     <課題の外交 各国の見方は?>…割とキビシ目に見ている国が多い。分からないのもあるか。
     <インクに圧力 ボールペン*2>…僕も使ってみたい。使いやすそう。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「半沢直樹が左遷の島流しなら…こっちは帆船でガチの島流し!」

    事故にならないよう最新の注意を払っているのは、伝わってきた。コレ以上はムリというのも、よく分かった。

     
  3. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「大量のパンを持って自転車で爆走する男!」

    一言で言うと不思議な人としか言い様がない。何が彼をココまで駆り立てるのか?でも、聞いちゃイケない事もあるんだろうな。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第695回/築地本願寺 宗務長/安永雄玄*3さん」

    デジタル化は、色んな組織がコレから生き残るには、避けて通れない。「出向く事に意味がある」とか、「お金の事なんて汚い」という考えもあるだろうが、過去の常識はそろそろ捨てても良いんじゃないかな?

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「だからあなたと歩きたい ~愛新覚羅 溥傑・浩 松下幸之助・むめの~」

    前半の溥傑夫妻に力を注いだ回。特に、戦争が絡んでいるので、僕には到底分からない苦しみがあっただろう。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1115回/藤原博史*4さん/ペット探偵」
    その仕事に就いている事で伸びる感覚やスキルがある。超人的なシーンがあって、観てて驚きました。

     
  7. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「上田慎一郎*5×前田裕二*6
    後半の「無料でなく有料だから意味があるモノになる」という意見に唸りました。確かに、お金がかかるから、集中力がお互いに違うってあるからね。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「新政権発足 自民・立民 幹部に問う」
    出来る人たちが出演していた。怒鳴りあいにならなくて、実に見やすかったし、視聴していて気分が良かった。

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天5×4オリックス ~15回戦 ほっと神戸~*7
    とにかく観ていて疲れた。勝ちは付いたが、先発・松井は毎回ランナーを出し、ピンチの連続。疲れた、勝った気がしない。

*1:菅新政権スタート

*2:トレンドたまご

*3:やすなが・ゆうげん

*4:ふじわら・ひろし

*5:うえだ・しんいちろう/映画監督

*6:まえだ・ゆうじ/動画配信会社 社長

*7:2020年9月17日