三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年9月9日(水)放送分」
     <なぜ?夜の街感染者激減>…廃業・休業してて感染しようがないって…(苦笑)。
     <検証!台風とダム放流>…行政がいかに融通が利かなかったという話。
     <オンライン合唱システム>…アカペラで歌わされるとかキツいなー。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ローン破綻!家賃が払えない!身近に迫る“住居喪失クライシス”」

    自分が、こういう立場にならない事が「何と幸運なのか?」という事を痛感しました。都市部だと、家に家賃的なモノが発生するので、それだけで経済的に苦しくなるよね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“スーパー台風時代”が現実に?どう備えるのか」

    今回の2つの台風は、自分の地域に来なかったのは、幸運でした。もっとも、高気圧が弱くなると、本州中央部に向いてくるので、自分たちの地域も覚悟しないとイケない。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「逆境こそ飛躍のチャンス ~コロナ禍のリーダーと社員たち~」

    社員が社長にキビシイ事を言われ、泣くシーンを入れる必要は、あるのかな?こういう体育会系の描写は、イヤだねー。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1113回/野村陽一*1さん&久米川和行*2さん/花火師」

    2人組の花火師かと思ったら、全く違う職場の方たちでした。仕事をする日常を語っていましたが、ホントに体力勝負の職場ですね。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「朝倉義景 信長を最も追い詰めた男」
    視点を変えると、義景はかなり恵まれていたと言える。ただ、信長を追い詰めながら負けたのは、感性の差だった。

     
  7. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「こんな世の中でも業績アップしている企業の秘密を大公開SP」

    この番組は、面白い内容と、そうでない内容の差が激しい。ダメな場合は全く視聴しないが、今週は当たりの週でした。ワークマンは唯々と思いますが、地元のワークマンは、スゴく乱雑で行ってみたい店じゃないんだよなー(苦笑)。

     
  8. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第442回 闘いは、始まったばかり/笠原敬*3さん」

    実態を言えないもどかしさが、あった。今回の取材対象の医師は、周囲を粘り強く説得していた。怒鳴りたくなる瞬間もあったと思う。頭が下がる想いです。

*1:のむら・よういち

*2:くめがわ・かずゆき

*3:感染症専門医/かさはら・けい