三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年9月4日(金)放送分」
     <台風10号接近>…聞けば聞くほどスゴい台風だ。
     <アウトドアグッズ*1>…欲しいと思うモノがたくさんあった。
     <キューピー中食本格参入>…基幹事業を生かした展開だと思う。問題ナシ!!!

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年9月5日(土)放送分」
     <警戒台風10号>…時間を割く。天気予報の部分も長かったし。
     <菅氏生出演*2>…和やかに始まったが、途中からキビシイ質問が。
     <中国・武漢緊急取材*3>…余り見るべきモノがなかった。取材規制が多そうだし。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「#34 山本昌×福敬登」
    投球フォーム以外に、クイックで投げたり、腕の高さを変えたり、イロイロ工夫してる。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*4
     「リリーフ陣の起用法 岩瀬仁紀が徹底検証」

    リリーフ投手ならではの話が聞けました。ただ、僕が視聴している試合では、ゴンサレス見ないなー。

     
  5. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「天才セッター 母校に帰る ~星城高校 教師・中根聡太さん~」

    選手としての限界に早く気付いた事は、幸せなのか、そうでないのか。彼にしか分からない悩みや葛藤があった事は想像に難くない。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「柴田英嗣*5さん/芸人/沖縄・西表島
    やっぱり休業絡みの話は、歯切れが悪いな…(苦笑)。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「ジャニーズスペシャル/MC:増田貴久*6さん」
    増田さんがジャニーズを代表してスタジオにいるのは正解だった。そつなく何でも返答している。ジャニーズって、似たキャラクターでグループを組ませてないですよね。割と、性格が違う人を組ませてる。

     
  8. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天0×2ソフトバンク ~13回戦 楽天生命パーク~*7

    初球スクイズ→失敗ランナーアウトは、ないわー。精神力の差で負けた。あと、エース・千賀の底力。何度か追い詰めたが、ギアを上げて乗り切られた(涙)。

     
  9. [ドキュメント] ストーリーズ ストーリーズ 「Z世代×コロナ」
    3人の方が取り上げられていました。ネットを上手く使う事で生活は成り立つ可能性を見た。

     
  10. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「病 災害 江戸の先人かく戦えり」
    病気と政治で、今こそ視聴して活かすべき内容です。二宮金次郎は、僕も知らない部分が多く、勉強になりました。

*1:白熱!ランキング

*2:ポスト安倍最有力 自民党総裁

*3:新型コロナ震源

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:しばた・ひでつぐ

*6:ますだ・たかひさ

*7:2020年9月8日