三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ツルネ -風舞高校弓道部- 「第13話(最終回) かけがえのない」
    スカッとしたキモチで視聴を終了した。この作品は、こういう終わり方で良い。しかし、青春だなーw。

     
  2. ダーウィンズゲーム 「第6話 金剛(ハードネス)」
    話の流れが、大きく変わった。カナメが前向きにダーウィンズゲームに立ち向かう事を決めた。僕の中では、少し違和感があるが…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「PCR検査は?医療は?“第2波”で見えた課題」

    政治より医療現場の方がシッカリしてる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年9月2日(水)放送分」
     <3候補に問う 最優先課題は?*1>…石破氏がやはり一番まともな事言ってる。
     <急増!ゴミ不法投棄>…キツい言葉で憤っている姿が新鮮。公僕と言えど人間だもの。
     <公取委 独禁法違反のおそれ*2>…今更だが、いかに今までが異常だったという話。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年9月3日(木)放送分」
     <JR東 終電30分繰り上げへ>…コロナで利用者減が、大きな理由か…。
     <外食 非正規がストライキ>…ガチガチのブラック企業。早めに逃げた方が良いで。
     <ポスト安倍 外交政策は?>…やはり、防衛問題は、石破さんの独壇場になるか。

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「ママ好き 恋人親子芸能人登場/あなたのしていたムダ努力」

    前半も後半も面白かった!!!学問的な説明が多く、後半の方が面白かった。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「二村知子*3さん/13坪でAmazonや大型書店超えの売り上げも」

    今は、もっぱら電子書籍だケド、紙の本もいいなと久々に思った。しかし、こんな忙しい毎日で、ホントに大丈夫ですか?身体を心配してしまう。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「風間俊介*4さん/俳優/米・フロリダ州オーランド」

    『好きで好きで好きで、しょうがない』って感じが伝わってくる。当てられてしまったのか、スタジオの今田さんと広瀬さんのテンションも、おかしいw。しかし、風間さん、メチャクチャ喋りが上手い。印象的な言葉の連続!!!

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「中国の奇観!田園に浮かぶ巨大楼閣*5
    単なる成金趣味の話かと思った。しかし、盗賊が多発し、自衛のための高層建築という話を聞いてから、視聴に真剣度が増した。

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第641回/ヤタローグループ 代表/中村伸宏*6さん」
    この人、フツーの企業の経営者って感じが全くしない。この方が健在なウチは良いが、いなくなったらもめるだろうなー。

*1:NEXT STAGE“ポスト安倍

*2:コンビニ『24時間』強制

*3:ふたむら・ともこ/隆祥館書店 店主

*4:かざま・しゅんすけ

*5:開平の楼閣群と村落/中国/2007年登録

*6:なかむら・のぶひろ