三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「学校あるあるに異常事態発生SP/橋本直*1先生」

    驚く事も多かったですが、見直される事自体はいい事だと思います。昨日までの常識が、今日から非常識という話で、僕ら年配組は、落差を楽しもう。

     
  2. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ 「コロナと街と私 2020夏」
    都会には、色んな主義主張の方がいる。今回出ていた方で、僕は賛同できない方がいた。でも、出ているのを力尽くで止める酷いレベルの人ではなかった。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル パンデミック 激動の世界
     「第2回 ウイルス襲来 瀬戸際の132日 ~後編~」

    日本の問題点が噴出。安さに拘りすぎてはイケないと、今回の事は皆が勉強になったと思う。

     
  4. [情報番組] WBS 「2020年8月31日(月)放送分」
     <菅長官 支持拡大のワケ>…田原宗一郎氏の解説に唸る。現実は出来レースで実につまらん。
     <バフェット氏なぜ商社買い*2>…何か情報つかんでて買ったワケじゃないのね。
     <あえて所属しない働き方*3>…成功する確率を絞ってる。成功する可能性は高そう。

*1:はしもと・なお/銀シャリ

*2:『投資の神様』5社の株を大量取得

*3:コロナ後を見据え