三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 異世界かるてっと2 「第8話 挑戦!あるばいと」
    バイトをする理由がおかしい事でなくてホッとした。しかし、ヴィーシャ注意は純粋すぎる。ダマされないか心配してしまう。

     
  2. 異世界かるてっと2 「第9話 調査!はじめてのおつかい」
    ほとんどが役に立たないアドバイスをするが、ホンの少しだけ役に立つ人が存在する。フィーロが素直で良い子なので、視聴してて印象は悪くなかったよ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年8月28日(金)放送分」
     <安倍総理 辞任表明>…健康問題が、報道されているより悪いと想像してしまう。
     <ポスト安倍レースが号砲>…まだ、具体的な動きの報道はナシ。憶測段階。
     <第2次安倍政権の7年8カ月>…問題も多かったが、民主党時代よりはマシだった。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年8月29日(土)放送分」
    いつもは、頻繁に人を入れ替えて放送していく。し、今回は総理辞任のみで放送時間を使い切るカタチで、入れ替えはほぼナシ。落ち着いて視聴できました。

     
  3. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「ニュースにいつも取材されるスーパーの謎」

    アキダイについては知りたかったので、今回詳細に解説してくれたのは、ヨカッタ。他にもコダワリの商品を取り扱う会社が、続々と。面白かった!!!

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×6ロッテ ~13回戦 楽天生命パーク~*1
    負けました。余計な点の取られが敗因かな?あと、チャンスで初球の変化球のボール球を空振りして勝負アリの場面も多かった。ただ、津留崎や池田の新戦力の良い投球を見られました。特に池田は、ボールのキレで勝負するタイプ。低めがエグイ。あと、緩いボールを覚えたら化けるんじゃないか?

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル パンデミック 激動の世界
     「ウイルス襲来 瀬戸際の132日 ~前編~」

    後半に会議の模様が出てくるが、実に役所くさい。ただ、こういう部分は、余りニュースで出ないから、勉強になった。

*1:2020年8月29日