三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 転生したらスライムだった件 「第7話 爆炎の支配者」
    イフリートとの戦いは、アクションRPGの画面みたいだったw。で、結局シズは助かったん…だよね?

     
  2. 転生したらスライムだった件 「第8話 受け継がれる想い」
    自然な話だったが、シズが逝くとは思わなかった。もっとも、リムル自体は、スライムの姿が気に入っているようで、そこはブレてないので、ホッとした。

     
  3. 転生したらスライムだった件 「第9話 大鬼族の襲撃」
    次の話の仕込みの段階で、あまり大きな動きはない。少しキャラクターが増えてきて、キッチリ理解しながら視聴しないとイケない。そうしないと、ボーッとただ観てるだけになっちゃうからね。

     
  4. 転生したらスライムだった件 「第10話 オークロード」
    ラストのガビル以下バカなリザードマン軍団を見てホッコリした。基本的に滅亡フラグなのだが、見た目通りの知能の低さにホッとしたのだ。

     
  5. 転生したらスライムだった件 「第11話 ガビル参上!」
    ゴブタが意外に強かった事に驚いた。ランガは、狼だが高度な知能と判断力を持っていて、侮ってはイケない!!!

     
  6. 転生したらスライムだった件 「第12話 狂いゆく歯車」
    ガゼルはアホだと笑っていたが、笑っていられる段階は過ぎてしまった。悪い方向に話が進んでしまっている。

     
  7. フルーツバスケット 「第2話 みなさんが動物なんです!」
    夾は、ホントに学習能力がないし、人のキモチが分からない子だ。この段階で由希が、呆れて見下すのは当然だ。ただ、その点、紫呉は大人で、優しい言葉で夾を諭す事もできる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年8月26日(水)放送分」
     <コロナで値下げ続々>…多くの企業が、生き残りをかけ様々な施策を行う。
     <調理家電 一芸で好調*1>…コーヒーフラッペ製造器は欲しい!!!
     <キオクシア10月上場へ>…問題は株主の東芝で、ホントに大丈夫か?

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年8月27日(木)放送分」
     <時短要請を一転延長>…感染者が高止まりなので、都の判断は妥当です。
     <ホンダ新EVの実力>…昭和のマンガで描かれた未来カーっぽいぞ。
     <獺祭 死守したモノは*2>…守るべき筋は守った。カッコいいっす!!!

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“コロナ政局”の行方は? ~密着・議員たちの夏~」

    政治家にとってもコロナは死活問題だ。金銭的には困らないが、支援者に会って話して聞くというのが基本だが、それが出来ないんだよなー。

     
  4. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「何故潰れない?激安店の秘密に迫る」

    一番時間を割かれた肉屋さんが、確かに一番面白かった。謎を知りたいってキモチが強く沸いてきたし。おそらくそれなりの時間取材した映像があって、面白いから長く尺を採ったんだろう。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「辰巳菜穂*3さん/コロナ禍で話題 ストリートビューで世界を旅して描く」

    スゴく独特の考えをお持ちの方だと思います。やはり、日本で女性が一人立ちして生きていくのは難しいのが影響している。あと、要所で、絵を描く人だなって感じる技術的な話とか、拘りが印象的でした。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「白濱亜嵐*4さん/EXILE #GENERATIONS/フィリピン共和国

    フツーに日本の若い兄ちゃんだケド、フィリピンに住む人だとも感じた。

*1:白熱!ランキング

*2:コロナクライシス トップの決断 #9 旭酒造 桜井博志会長

*3:たつみ・なお/イラストレータ

*4:しらはま・あらん