三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 転生したらスライムだった件 「第1話 暴風竜ヴェルドラ」
    他の転生モノ作品と違って、転生した部分に大きく時間を割いている。今現在、再放送したのを録画視聴してますが、2クール放送してるし、2期もあるし、力が入ってるなー。

     
  2. 転生したらスライムだった件 「第2話 ゴブリンたちとの出会い」
    周辺の魔物を吸収しスキルをゲットする基本的な展開が続く。そして、少しずつ話が動き始めた。

     
  3. 転生したらスライムだった件 「第3話 ゴブリン村での戦い」
    名前を付けるとクラスアップするのか。僕的には新鮮な設定だが、納得できる内容だ。

     
  4. 転生したらスライムだった件 「第4話 ドワーフの王国にて」
    リムルが想像したエルフが、まんま『ロードス島戦記』のディードリットじゃんかw。割とおっさんホイホイらしき演出がチョコチョコある。

     
  5. 転生したらスライムだった件 「第5話 英雄王ガゼル・ドワルゴ」
    アレレ、何だか深刻な話が出てきたゾ。しかし、鍛冶師のオヤジは、ホントに人間が出来てるな。最後に案の定ゴブタは、忘れちゃってるね(苦笑)。

     
  6. 転生したらスライムだった件 「第6話 シズ」
    召喚者と転生者が、併存する世界も新鮮。シズは今ではいないくらい純真だが、それも第2次世界大戦時に召喚されたからみたいだな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「ニコライ・バーグマンさん/フラワーアーティスト/日本・福岡」

    フツーに日本の人みたいです。考え方が特にそう感じる。それだけ、この国に溶け込んでいる。

     
  2. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「ミルクボーイさん/芸人/日本・大阪」
    基本的に、スゴくマジメでいい方たちでした。迷ったりする時期があっても良いじゃないと、思えた。人生遠回りも悪くない。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「三浦香*1さん/イモトアヤコなど多くの著名人を担当 50人の体と心に向き合う」

    この方の毎日で、恋愛まではとてもムリです!!!少しくらい休んで欲しい。見ているこっちが心配になってくるくらい。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「2020年の世界を生きる君たちへ ~投資家 瀧本哲史さんが残した“宿題”~」

    コレまでの価値観が通じなくなっている。進化論じゃないケド、変化に対応できる柔軟性・修正力が必要なんだ。

     
  5. [情報番組] WBS 「2020年8月24日(月)放送分」
     <GoTo超える激安プラン>…コレは安すぎ。なりふり構ってられないのか…。
     <総理 広がる健康不安説>…確実に悪いのではないか。もうそろそろ代わってイイよ。
     <池上彰氏が緊急解説!*2>…サプライズが怖い。どんでん返しは繰り返すか!?

     
  6. [情報番組] WBS 「2020年8月25日(火)放送分」
     <2つの解除 影響は?*3>…日本産の信仰はスゴい。時短は従えない店も当然ある。
     <元ホームレス社長の挑戦>…実に今時のITを使った会社。そこに昭和の体育会系はない。
     <消費税減税→1つの考え方*4>…安定のコメント。具体的に言わない政治家が多く安心する。

*1:みうら・かおり/パーソナルトレーナー

*2:米大統領選3つの焦点

*3:飲食店時短営業&マスク転売禁止

*4:ポスト安倍”石破元幹事長