三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第16話 復讐」
    スレイが止めていたが、ロゼがコナン皇子を殺すのは、自然な話だと思う。殺さないと納得いかない。

     
  2. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第17話 届かない理想より目の前の正義」
    ヴラドとロゼの過去からの関係の話だった。似てないと思ったが、やはり育ての親で血が繋がっていないのか…。そんな中、ロゼは必死に毎日を生きて今に至っている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年8月12日(水)放送分」
     <コロナで増える近場消費*1>…ビール屋の戦略が上手い!!!コレなら飲んでみたいなー。
     <東京除外で打撃!HISの逆襲>…3カ月収入ほぼゼロって、想像より全然酷い…。

     
  2. [ドキュメント] Zの選択 「#それってタブーですか?」
    前例がなく、何が正解か全く分からない。イロイロともがいていて、前進しているかも見えてこない。でも、それに取り組む彼らの顔は、どこも疲労感とかはなかった。

     
  3. [情報バラエティ] アートで時代を乗り越えろ 「太郎とあいみょん
    よく分からないナレーションの中、あいみょんが自分の気持ちを語る不思議な番組でした。

     
  4. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「今こそ知りたい!滝沢カレンでもわかる株式投資講座SP」

    僕が考えたクイズの解答が間違ってるのが多かった。意外な企業が伸びてるなー。

     
  5. [情報バラエティ] 歴代総理からわかる!池上彰のオモシロ昭和史
    以前視聴したと思うが、再度視聴した。放送局が三重テレビか。納得だw。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「ガダルカナル 大敗北の真相」
    あまりにも悲惨な部分は少なかったと思う。明らかに配慮されていて、気分が悪くなる事はなかった。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第696回/チョーヤ梅酒 社長/金銅重弘*2さん」

    苦労した時期が長かったのと、小さな企業規模に驚いた。ただ、全社員がセールスマンと標語があったり、見習うべき部分が多かった。

     
  8. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天8×13西武 ~9回戦 メットライフ*3
    8点取って負けるンかー(涙)。何より、先発・則本昂が悪すぎた。この猛暑の中の調整がキツいのは同情するが、あまりに出来が悪すぎた。残念な1試合だった。

     
  9. [情報バラエティ] 世界の哲学者に人生相談
     「新型コロナ・心の不安“虚無感”~カミュ

    壇蜜さんの発言が的確だった。みちょぱさんとの対比で、そう表現されているのかな?思ったような内容とは違ったケド、面白かったよ。

*1:『異例の夏』の行動パターン

*2:こんどう・しげひろ

*3:2020年8月14日