三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. PSYCHO-PASS 3 「第話 アガメムノンの燔祭」
    慎導監視官の宗教観は、考えさせられた。この科学万能の世界で、宗教はどうあるべきか、という意味で中々興味深い題材を取り上げている。

     
  2. 異世界かるてっと 「第9話 満喫!りんかいがっこう」
    いわゆるサービス回。お約束の連続でした。

     
  3. 異世界かるてっと 「第10話 参戦!らいばるたち」
    自分たちの設定が活きているかどうか、チェックし始めた。遅いくらいだケドね。ココ2話くらいターニャが暴走している。スゲーストレスを溜めているのだろう。

     
  4. ダーウィンズゲーム 「第5話 水葬(アクアリウム)」
    リュージのマスクの下がイケメンって、想像外でした。言動がガチでクズだったので、顔は悪いと思ってたw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年7月27日(月)放送分」
     <新規感染者 地方で急増>…政府は、あてにならない。自分たちでやるしかない。
     <再び活況 巣ごもり消費>…ある程度、皆意識して自粛している。
     <三井物産 巨額事業の新手法*1>…当たり前の事だが、大手だと驚天動地なんだろう。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「変人ぶった迷惑行動で22年アングラ生活/永野*2先生」

    こじらせ具合がスゴい。放送で言えなかった事もたくさんあるだろう。しかし、スタートがホリプロって期待されてたハズなのに…。

*1:コロナクライシス トップの決断

*2:ながの/孤高の天才芸人