三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第13話 ハイハーバー」
    ジムシーのブレなさに笑ったw。生きものを見たら、美味そうかどうかが、まず基準としてあるモンな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「井端弘和が提言!不振…2番打者の条件」
    2番打者は、やはりとにかく難しい。「慣れさせるのに1年位やらせるべき」という井端さんの言葉は、説得力がある。

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「新体操日本代表を支えるメーク術を村上佳菜子が体験」

    演技以外の部分で選考基準があるとか、キビシイですよね。もちろん、それ込みで、その競技なんでしょうが。

     
  3. [大河ドラマ] 『麒麟が来る』までお待ちください。
     「キャスト・スタッフが明かす大河ドラマの舞台裏」

    カッコいいシーンの連続!!!息を呑んじゃった。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
      「儲かるニュータイプ農業/ゲスト:森永卓郎*2さん&ウド鈴木*3

     <袋でミニトマト>…ノウハウを公開したが、マネできない自信があるのだろう。
     <食べチョクと英字新聞>…英字新聞って何って注目するよね!!!
     <ソーラーパネルの下に榊>…視点が素晴らしい!!!

     
  5. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「今だからこそお金を再勉強!お金が貯まる人・貯まらない人の習慣を徹底比較SP」

    スゴく勉強になる回だった。ヘンテコな寸劇もなかったし。

     
  6. [ドキュメント] BS1スペシャ 「レジェンドの目撃者 ~50歳まで現役 山本昌~」
    知っている内容も多かったが、初耳の内容もたくさんあった。インタビューを受けてた山﨑武司さんも涙ぐんでたね…。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「小塚拓矢*4さん/怪魚ハンター/# 世界の秘境スペシャル」

    旅はしたいと思うが、ココまで大変な思いまでしてはしたくない。テレビがあるから行った気にある程度なれる。便利な時代だ。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「レイソン美帆*5さん/銀行員から転身!高円寺の創業87年老舗銭湯番頭」

    キャラクターがめちゃめちゃ濃い。でも、1人の時間をキチンと取りたい時は言う、というのは納得。

     
  9. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年7月25日(土)放送分」
     <GoToトラベルがスタート>…コレだけ周囲が歓迎しないのも最近珍しい。
     <ワクチン開発競争激化>…すぐに状況は好転しない。楽観は危険。
     <東京五輪まで1年>…中止の線も濃厚か。言い出した以上引っ込みがつかんでしょうが。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「新型コロナ いま“第2波”への備えは? ~医療現場からの警告~」

    政治家は現実が分かってないし、庶民の生活も分かっていない。現場が流石に反抗しだしたぞ。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:もりなが・たくろう

*3:うど・すずき/キャイ~ン

*4:こづか・たくや

*5:れいそん・みほ/小杉湯 番頭