三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年7月1日(水)放送分」
     <日本のものづくり危機>…ドンドン影響が出始めた。取材したのは好例の企業。
     <ドライブスルー王国の新商売>…何でもやったらイイ。コレまでの常識が変わる時代だ。
     <脱キャッシュレスの兆し>…どこも手数料。その中、ポイント還元でペイペイはイカレてる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年7月2日(木)放送分」
     <東京の感染局地的?再拡大は?>…裏事情を知ったので、素直に受け取れない。
     <露・2036年まで続投可能に>…オンライン投票を使って2重投票ってヤバイじゃん。
     <はんこ、書面の抜本削減を*1>…バカ大臣のせいで一気にハンコが有名になったな。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル ホットスポット最後の楽園 season3
     「第5回 太古の命守る奇跡の森 ~ブラジル マタアトランティカ~」

    生命の進化について、とにかく考えてしまう。動物は多種多様だが、果たして人間に進化の余地があるのか考えたのだ。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「"幸せ食堂"の365日 ~コロナで気づいた理想と現実~」

     <幸せ食堂 初めての挫折>…好調だった企業でも閉店・解雇アリか…。
     <二足のわらじもOK?>…今時の話だし、ネットと都会が可能にした業態。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第438回 たかがお好み焼き、されどお好み焼き/市居馨*2さん」

    人生、どこでどうなるか、分からない。どこからでもスタートになり得るという点で、勇気づけられた。

*1:政府の規制改革会議

*2:お好み焼き職人/いちい・かおる