三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第9話 サルベージ船」
    コナンって、奴隷労働してばかりじゃないかw。そこは、殴る蹴るありの、超絶ブラック企業で笑ってしまった。

     
  2. 異世界かるてっと 「第3話 膠着!くらすめいと
    今回は、幼女戦記のキャラクターにフォーカスされた回。色んなキャラクターが疑心暗鬼になって、悪い方向にわざわざ持って行っている。そして、次回に続くのか!?

     
  3. 異世界かるてっと 「第4話 邂逅!くらすめいと
    ヤバイ事になるかと思ったら、異世界転移人同士だと意気投合。ボケとツッコミの応酬が面白いw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「第1波 知られざる生と死の現場 ~そのとき家族は 医師は~」

    放送で流せるギリギリの内容だった。さすがに医師側から「放送する時期を考慮してください」と要望が出たのも納得です。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年6月30日(火)放送分」
     <警戒の東京で新指標>…客員教授の冷静な指摘が印象的だった。
     <産直野菜が販売急増>…時代は変わった。まさにWin-Winの関係だ。

     
  3. [情報バラエティ] 逆転人生 「革命すし!かつては閑古鳥/中治勝*1さん」
    後半の話に引き込まれた。店のために、今勤めている会社を辞めて、入社(?)してくる人がいるなんて、メチャ凄い事じゃないですか!!!

*1:なかじ・かつ