三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第8話 逃亡」
    海に沈んで、拘束具をはずそうともがくシーンは、ドキドキした。昔ながらの演出が出てくるが、ことごとく現在の基本的な部分になっている。

     
  2. ダーウィンズゲーム 「第3話 引き金(イグニッション)」
    勝たなくてヨカッタ。かなり極端な状況になったのに、上手く順応するキャラクターが要る作品が多いからね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ウィズコロナ時代“カイシャ革命”であなたの仕事は?」

    ムダが省ける人もいれば、逆に忙しくなってしまう人もいる。イロイロと模索してもがいている姿がうかがえる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年6月23日(火)放送分」
     <スパコン富岳世界一に*1>…日本の技術力はいつまで維持できるのか?そこが心配。
     <買い物の新サービス続々*2>…コレは都市部限定のサービスだなー。
     <NY経済再開第二弾>…あまり厳しさは感じなかった。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第352回 新しい仕事スペシャル/HIKAKIN*3さん&梅原大吾*4さん」

    2人ともスゴく面白かった回です。コレまでなかった仕事だけに、イロイロとツラい事も多そうだが、見返りも多い。ハイリスクハイリターンの世界。

*1:新型コロナ対策にも貢献

*2:生活様式“非接触”でローソンとクックパッドが提携

*3:ひかきん/ユーチューバー

*4:うめはら・だいご/プロゲーマー