三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年6月11日(木)放送分」
     <NY株大幅下落*1>…声明だけが原因ではないが、現実を見たという事か。
     <コロナでも新規採用7000人>…ダブルワークってフツーに言ってる時点で怖い。
     <WBS×大木隆夫さん*2>…医療関係者による冷静な分析は力づけられる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年6月12日(金)放送分」
     <ステップ3で街に変化は*3>…バカをしろではないが、気持ちを明るく持つのは良いかと。
     <要注意コロナ事件簿*4>…『貧すれば鈍す』という事か。勉強にはなったが。
     <宅配ラーメン*5>…やっぱりコテコテ系が1位に来るかー。

     
  3. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年6月13日(土)放送分」
     <小池都知事が出馬 再選目指す>…もうそんな時期なんだ…。
     <与野党論戦 給付金委託問題>…絵に描いたような癒着の構造。ブレないw。
     <新型コロナ制圧の鍵 ファクターX>…まだ全然分かっていない。コレから。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「屋久島 伝説の超巨大杉」
    4年もかけて取材したそうですが、淡々と進んでいき阿m素。

     
  5. [バラエティ] サワコの朝 「大江千里*6さん/ジャズピアニスト」
    夢や目標のために、キャリアを捨ててアメリカに向かった事に、憧れを感じます。しかし、住環境はあまり良くないみたいですね。フツーに救急車とか地下鉄の音がシッカリ入ってきますしw。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「『自炊』『掃除』『家事の役割分担』まで家の中で役立つ“家事のルール”SP」

    今時の話だと感じるルールが多かった。それは奥さん任せにしない点で、良い事だと思う。男性側も、出来る事はやっていい。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「冨永愛*7さん/モデル/仏パリ*8
    広瀬アリスさんの食いつきが違う!!!そこら辺のファンの女の子やんw!!!

     
  8. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「〇〇焼き肉、新バーガー…アジアの巨大市場に挑む!」

    ジャカルタの通勤地獄に絶句。日本の地下鉄ノウハウを輸出したり、日本はもっと自国に自信を持っていい。

     
  9. [プロ野球] 球音が帰ってきた! DRAGONS LIVE 2020
       「中日3×4DeNA 練習試合 2020年6月13日 ナゴヤドーム

    相手チームの選手ですが、DeNAの坂本投手は良いですね。球速表示以上に、球にキレを感じました。あと、今年のドラゴンズは、リリーフに課題があるかな?藤嶋くん以降は苦しい投球が続いて、放送終了後に逆転負け食らってるし。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル 「混迷のアメリカ コロナ時代 世界で何が起きているのか」
    まとまりが悪かったように感じましたが、それが世界なのだろう。世界中の近況を取り上げてくれました。

*1:米国FRB声明で

*2:コロナに思う #40

*3:東京アラート解除

*4:副業やマイナンバーに潜む

*5:白熱!ランキング

*6:おおえ・せんり

*7:とみなが・あい

*8:放送600回記念