三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ちはやふる 「第19話 ながらへば」
    一瞬々々で、優勢と劣勢が入れ替わる。やはり勝負事には、心技体全てが必要になる。かなちゃん×机くん、太一×肉まんくんの対戦は、確かにレベルが違う。

     
  2. ちはやふる 「第20話 くもゐにまがふおきつしらなみ」
    ちはやは、いつも天然で絶対にぶれないw。太一に足りないのは、気持ちの余裕か。アソビが足りないから、チョットした事で落ち込んでしまう。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“新たな日常”取り残される女性たち」
    一番最後のあるご夫婦の1日が一番実感が持てた。やはり、フツーの人の暮らしは分かりますから。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年6月6日(土)放送分」
     <絶望と希望の43年*1>…民主主義の日本では交渉だが、ムダだろう。
     <夜の街 警戒呼びかけ*2>…上空から撮影し人が多いと言ってたが、以前よりは少ない。
     <黒人暴行死で米国騒然>…ゲストの解説で、今の米大統領が実に異端かが、よく分かる。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年6月8日(月)放送分」
     <生き残りへ業態転換>…どこも生き残りに必死。
     <サムスン経営継承問題とは*3>…まだるっこしい事をしているな…。
     <おうちカフェ*4>…ドリンクはいくつか飲みたいものがあったよ!!!

     
  4. [情報番組] WBS 「2020年6月9日(火)放送分」
     <広がるカーシェア通勤*5>…この距離と価格ならカーシェアはアリだと思う。
     <2020年上期の注目は?*6>…確かに巣ごもり消費のアイテムが多かった。
     <WBS×イアン・ブレマー*7>…学者らしくスケールの大きいお話でした。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 令和未来会議
     「危機をどう乗り越えるか?コロナ時代の“仕事論”」

    新浪剛史さんと、それ以外で大きく意見が分かれました。対立を煽るようなゲストがいるのは、視聴していてホントにドキドキする。

     
  6. [ドキュメント] ストーリーズ 「新宿ダイアリー ~母とコロナの4か月~」
    少し伝え方が上手くなかったと思う。3店舗運営しているウチの1店舗を閉めるという話でした。が、あの流れだと、3店舗全部閉めると思ったよ。

     
  7. [ドキュメント] ザ・ノンフィクション
     「就職先はさる軍団 ~師匠と弟子と新入社員~」

    メチャクチャ面白い。色んな人がいて、それぞれやり方が違う。人を使うという部分で勉強にもなった。

*1:横田滋さん87歳で死去

*2:東京アラート初発動

*3:トップの逮捕状審査

*4:白熱!ランキング

*5:夜間は割安

*6:日系MJヒット商品番付

*7:コロナに思う「#39 “知の巨人”の警告」