三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ちはやふる 「第17話 みちこそなけれ」
    机くんとかなちゃんが、良い存在になっている。ちはやが感覚的なかるたをやるから、理論的に説明してくれるキャラクターは、貴重なのだ。

     
  2. ちはやふる 「第18話 はなぞむかしのかにににほひける」
    ちはやが、苦しんでいる。それまで、速さで勝ってきた選手が、強みの速さを消せというのが、どれだけ難しいか…。対戦相手は少し変な方(w)ですが、キチンと頭脳戦をしている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「八村塁・大坂なおみ ~同学年スーパースターSP~」

    はじめて知るエピソードも多く、1時間キッチリ楽しめました。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「戦国最強のナンバー2 天下を動かした男 松永久秀

    その時々の解釈で、善人にも悪人にもなる。今回取り上げた久秀とか、かなりイメージが違ってきているのではないか。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「世界同時ドキュメント 私たちの闘い」
    ニューヨークの凄まじさはよく分かった。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1104回/TELYUKA*1さん/3DCGアーティスト」
    ハードもソフトも込みで全て作っているのはスゴイです。

     
  5. [情報番組] WBS 「2020年6月2日(火)放送分」
     <東京アラートを発動*2>…横文字が多くて解説が分かりづらい。
     <10万円給付金支給状況は?>…僕らが思っている以上に手作業だ。
     <暴行死から1週間>…怖っ。まるで北斗の拳の世界じゃん。

*1:てるゆか

*2:新規感染者34人