三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ソードアート・オンライン』刊行10周年記念特番
     「作曲家 梶浦由記とSAOの音楽」

    色んなアニメ音楽を手がけていて、作品で知ってはいるけど、ご本人の実像は知らないという方でした。やっと見られたって達成感があります。

     
  2. 機動戦士ガンダムUC 「episode 6 宇宙と地球と」
    フル・フロンタルが素顔を明らかにしたり、その考えを公表したり、物語の根幹が明らかになってきた。あと、僕が、コイツは死ぬなと思っていたキャラクターが死ななかった。次回が最終話で、死ぬ可能性はあるがw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年5月30日(土)放送分」
     <ネット 人権侵害増加*1>…この手の話は『ウェブはバカと暇人のもの』を思い出す。
     <提言 経済再生のカギ*2>…ここんとこ、吉村知事は毎回出演されてるね。
     <2次補正予算 閣議決定>…ヤケクソ気味にバラまいてるなw。後が怖い。

     
  2. [バラエティ] サワコの朝 「大島美幸*3さん/芸人」
    いやー、笑った、笑ったw。途中から聞き入ってしまった。フツー聞けない話だモンw。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「新型コロナと世界の今 まとめ*4

    コロナは新しい段階に来た。それを、今回の放送を見て感じた。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「峰竜太 ~1990年 与田剛 鮮烈デビュー~」
    乱闘になりかけた「中日に与田がいる!!!」という有名な試合。現役時の鮮烈な時を見たかった。

*1:規制強化の動きも

*2:吉村知事 生出演

*3:おおしま・みゆき/森三中

*4:海外の対策でその国がよく分かる!!日本と世界の政府で考え方が違う!?