三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 殺戮の天使 「第9話 There is no God in this World.」
    割と、肉体的にザックがヤバくないかい!?

     
  2. 殺戮の天使 「第10話 The witch trial shall start.」
    魔女裁判が始まった。外見は魔女らしくないが、周りが認めちゃってるからなー。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年5月26日(火)放送分」
     <冷房がリスク?対策は*1>…怖っ。何もできんやん…。
     <第2波予測!?新指標K値>…言われてみれば納得ですが、発見した事がスゴいのだろう。
     <自宅で旅気分 紀行文学*2>…1位は納得の作品でした。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年5月27日(水)放送分」
     <休業解除で街は?>…中々コロナ前には戻らない。もう戻れないのかな。
     <ビジネス拠点 香港の行方は>…1つ言える事は、本国にとって都合のいい場所になる。

     
  3. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ 「校長は反逆児」
    教育は、何が正解か全く分からない。一見無秩序だケド、「コレ以上はアウト!」という判断基準はありそう。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「北極圏で大発見!超知性派恐竜/トロオドン」

    コレ、以前に放送した内容だったかな?想像で描かれたCGの迫力は、スゴかった。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター
     「東京五輪(金)候補 ミラ★モン時代をプレイバック(2)」

    順調に成長している選手もいれば、壁に当たっている選手もいる。それぞれだなー。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「奇岩の絶景!ベトナムハロン湾*3
    コレ、少し前に放送していた内容だよね(苦笑)?

     
  7. [情報バラエティ] 逆転人生 「緊急企画!新型コロナウイルス 逆転の秘策」
    スタジオでも、リモート出演の方も涙ぐんでいる方々が、多かった。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!炭水化物ビジネス/ゲスト:森永卓郎*4さん」

     <冷凍パン*5>…利用減も新たなビジネスを開拓!タダでは終わらない!!!
     <生餃子*6>…フツーに売上伸ばしてます!
     <お好み焼*7>…和風ピザね。全く関連がない訳ではないか。
     <おにぎり*8>…ココは売れるだろうなー。

     
  9. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「阿部寛&広瀬すず&大泉洋&向井理★豪華俳優&女優VS林先生」

    過去の放送の問題を再放送。問題数が多くタメになる問題も多く、勉強になる!!!

     
  10. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“新型コロナ”日本の食に異変あり!?」
    店が営業してないから、注文が入らない&キャンセルが増えますよね。養殖した魚を最悪海に放流って、スゴイ話も聞いて戦慄した。

*1:夏のコロナ対策

*2:白熱!ランキング

*3:ハロン湾ベトナム/1994年登録

*4:もりなが・たくろう

*5:パンフォーユー

*6:ぎょうざの丸岡

*7:ピザポケット

*8:尾西食品&平野屋物産