三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「超過激な違反動画でアカウント停止/ラファエル先生*1先生」

    喋りがメチャクチャ上手い。話も盛り上がり「30分でどうまとめるのか?」と思っていたが、次回に続くのか。一週間後が楽しみだ。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「初耳トライ★AI判定でアイドル美人ランキング★ヘリ落下実験」

    美人ランキングは、僕の中では順位が少し違った。そこは、個人の好みもあるしね。あと、高所恐怖症克服実験ですが、アレで克服してるの!?

     
  3. [バラエティ] サワコの朝 「想い出の音楽と豪華トークSP」
    選りすぐりのゲストの話なので、笑いっぱなしだったw。特に大泉さんと演奏家の方の話が面白かった。

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「家でのホンマに楽しい過ごし方/動物(秘)映像&驚きの生態」

    ANZEN漫才のお二人は、安定して変な事をフツーに語っている。笑わさせて頂きました。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「振り向かずに 前へ 池江璃花子 19歳」
    筋肉が落ちた身体を見て驚いた。ココから、果たして戻れるのか、越える事ができるのか。茨の道かと思います。絶頂からどん底へ。人間、何があるか分からない。

     
  6. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「42年ぶり更新 U20日本記録×三段跳びホープ ~伊藤陸*2選手~」

    言葉も身体も思考も、全てにムダがない。見ていて気持ちがヨカッタ。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「目指すは3位入賞!卓球少女が運命の大会に挑む!(3)」

    デュースなどがあるように、ルールから気持ちの勝負を問う部分が大きい。あと、どうしても体力不足から、試合を重ねるごとに動きが悪くなってた。もっとも、それは対戦相手も同じ条件なので、言ってはイケない事なのだが。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1101回/近藤文夫*3さん/天ぷら職人」
    BGMがラフマニノフかー。まさに芸術品!!!しかし、惜しげもなくレシピを公開してますね。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1102回/塩田達雄*4さん/ウイルス研究者」
    都合が良いように思うが、たまたま上手くいっている感じがする。基本的に、研究って地味な作業の積み重ねですから。

     
  10. [ドキュメント] ミライ☆モンスター
     「東京五輪(金)候補 ミラ★モン時代をプレイバック」

    日本人なら誰でも知っている選手でも、あまり知られていない時代があった。そういう選手をキッチリ追っていたのは流石。

     
  11. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「いわさきちひろ『あめのひのおるすばん*5』×奥貫香」

    独自の世界観、独自のキャラクター。時代を変えたという部分に、感動した。

*1:らふぁえる/仮面YouTuber

*2:かつまた・みさき

*3:こんどう・ふみお

*4:しおた・たつお

*5:1968年