三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年5月12日(火)放送分」
     <トヨタ 営業益予想↓8割>…手持ち資金を見ると、リーマン時より期待が持てる。
     <抗体検査 最新報告>…PCI検査より、早くてカンタンで良いと感じる。
     <ブランド買取店の舞台裏*1>…新鮮味はなく当たり前の話。とにかく『金』*2は強い!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年5月13日(水)放送分」
     <全国39県 緊急事態解除へ>…独自基準を持つ県が他にあったのか…。
     <不明瞭な答弁で真偽中断*3>…答弁を聞くと、政治家の質も落ちたと痛感する。
     <ひと工夫で外食気分*4>…1位の卵サンドは、辛子がポイントかー。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1103回/所ジョージ*5さん/タレント・ソングライター」

    この時期に取り上げるのは、本当に正解だと思う。何でもい日常を、とにかく楽しむ。今、この純真さでノンビリと生きる事が必要だ。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「ドラゴンズ80年 大記録&珍記録」
    イロイロと面白い興味深い記録が見られました。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「五輪(銀)平野早矢香がおてんば卓球少女を本気指導!(2)」

    この女の子のキャラクターは面白い。苦戦しつつ6年生の子に練習試合で勝つ。この対戦相手の子は、どれくらいの強さだった?

     
  6. [プロ野球] サンドラ*6 「名言満載!ヒーローインタビュー」
    柳沢捕手のインタビューは、何度観てもグッとくる。岩瀬さんは、本人がスタジオにいて実際の気持ちを話してくれて、コレもグッときた。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 「新型コロナウイルス ビッグデータで闘う」
    レポートではあるが、特定の方たちを攻撃する部分を見るのがキツかった。個人的には、ネガティブな話題は読むだけでスルーしないとイケないかと感じた。

     
  8. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「新型コロナから学ぶウイルスと細菌/今注目される検察庁法改正案とは?」

    澤部さんのコメントが面白くなかった。生放送で緊張してたのかな?

*1:緊急事態宣言下で… ~コロナを越えるため~ 新型コロナで需要急増

*2:GOLDの方の『金』です。

*3:抗議相次ぐ 検察官の定年延長

*4:白熱!ランキング

*5:ところ・じょーじ

*6:中日ドラゴンズ応援番組