三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年4月29日(水)放送分」
     <意外な店でマスク販売?>…この番組ならではの内容。もっとやって下さい!
     <家庭で育てる野菜の種*1>…サカタのタネが、また出てきて驚いた(苦笑)。
     <WBS×若田光一さん*2>…宇宙での過ごし方が、巣ごもりに共通する。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年4月30日(木)放送分」
     <1人10万円きょう成立>…企業への給付が圧倒的に足りない。継続しないとヤバい。
     <本田圭祐選手が配信サービス開始>…本田さんは、実業界でも成功できると思う。
     <WBS×出口治明*3>…さすがに社会制度を読んだお話が印象的でした。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年5月4日(月)放送分」
     <飲食店がマルシェに>…どこも生き残りを賭けて必死だ。
     <人気レジャーを室内で!*4>…高価なモノもあるが、基本的にはリーズナブルだ。
     <WBS×河瀬直美さん*5>…優しいお話でした。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 未解決事件
     「File.08 JFK暗殺 episodeⅡ 浮かび上がる“黒幕”」

    まさにハメられたとしか言いようがない。まさに怖い異次元の話だ。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「芹沢銈介『御滝図のれん*6』×林家たい平
    今回の案内人が、たい平さんで大正解でした。この方が、こういう部分に、こういう芸術に通じていた事に、少し驚きました。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「私は、持たない! ~『脱・大量消費』がニッポンを変える~」

     <個人間レンタルで稼ぐ>…社長が、印象的な話をたくさんする。
     <手ぶらが旅を楽に変える>…意外に人力。しかし、現場は大変な肉体労力の仕事だ。
     <ブランドバッグが借り放題>…最後、商談のシーンがやっとガイアらしかった。

*1:白熱ランキング!

*2:コロナに思う #19

*3:コロナに思う #20

*4:白熱ランキング!

*5:コロナに思う #22

*6:重要文化財『おたき・ず・のれん」』1962年