三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 「The Laughting Man」
    2時間半ほどをキッチリ視聴しました。上手く編集してあったと思います。それでも、相当に長いですが。ラストが少し分かりづらかったかな?

     
  2. キングダム 第3シリーズ 「第1話 迫り来る合従軍」
    全キャラクターの目つきが、もれなく悪くなってる。悪相ばっかりだw。しかし、中々のピンチがまとまってやってきたね。

     
  3. キングダム 第3シリーズ 「第2話 一堂に会す」
    フツーに考えたら、秦にはたくさんの将軍や官僚がいる。その中で、主人公・信はあまりエラくなく、だからこそ出番が少ない。寂しい…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「新型コロナ フリーランスをどう守るのか」
    フリーランスが何かあっても自己責任と切り捨てるのは、冷たいかな。確かに、自分で選んでそうなったとしても、何かあったら助け合う世の中であって欲しい。人生、そんな順風満帆の人なんていないんだから。

     
  2. [プロ野球] パ・リーグ開幕直前SP
     「里崎・和巳・森本の順位予想だけじゃないのかよ(怒)」

    里崎さん、ガチで当てに来てるw!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年4月16日(木)放送分」
     <国民一律10万円給付へ*1>…全てが遅い。この期に及んで政治ゲームか。
     <検証 医療崩壊を防ぐには>…感染の可能性が高い場所で働く恐怖は、想像に難くない。
     <高まる移動スーパーの役割>…取材対象の人がメッチャ良い人。無条件で応援する。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「この一球に勇気と覚悟を ~ソフトボール日本代表~」

    3人の投手に焦点を当てていました。やはり五輪のような一発勝負の大会では、いかに当日にピークを持ってくるかが大きい。元々の能力は高いが、その少しが大きな差となる。

     
  5. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「賀来賢人絶叫!薬学部卒のイケメン俳優が怖すぎる薬を一挙紹介!」

    林先生が、結構知らない問題が多い。番組が長く続くので、最近は問題の難度が上がっている。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第670回/日本ケンタッキーフライドチキン 社長/近藤正樹*2さん」

    失敗もV字回復も同じ方が失敗されているのか…。しかし、失敗のやらかし具合はスゴかったなw。

*1:緊急事態宣言 全国に拡大

*2:こんどう・まさき