三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「アスリートの奥様は大変なのか!?SP」
    奥様の愚痴吐き大会というコトで暗く湿っぽくなるかと思ってた。そこに、ボディビル夫妻の救世主が降臨。中々突き抜けておられるエピソードの数々に大笑いしましたw。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年4月11日(土)放送分」
     <緊急事態宣言*1>…吉村大阪府知事は熱いなー。目つきが怖いケドw。
     <ノーベル賞教授が緊急提言*2>…科学者的視点の解説が新鮮だ。
     <108兆円 過去最大の経済対策>…条件がややこしい。全員一律にすれば良いのに。

     
  3. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第13話 帰蝶のはかりごと」
    帰蝶が信長と道三の会見をプロデュースする後半、一気に面白くなってきた。この作品は割と地味で面白みがなかった。大河ドラマはこういうワクワクするシーンの連続こそが華だと思うので、この展開は続けて欲しい。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1098回/河岡義裕*3さん/ウイルス学者」

    僕たちがおぼろげに持っている幻想を木っ端みじんに打ち砕いてくれた。かなり危ない橋を渡っている事は、即分かる内容だった。ただ、やるべき事をやって、必用以上に恐れないようにしなくては。

*1:私たちの生活どうなる?

*2:本庶佑特別教授

*3:かわおか・よしひろ