三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. #声優ぷらす 「キングダム」
    生アフレコでどのシーンを演じるか楽しみながら視聴しました。僕の予想は、半分くらい当たってましたw。一発録りのアフレコで全く失敗せずに上手く演じる声優さんって、超絶にスゴイね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「緊急事態宣言 経済悪化をどう食い止める?」

    インタビューに応じてくれた企業の方たちって、ホントにいい方たちでした。応援したくなる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年4月7日(火)放送分」
     <7都府県に緊急事態宣言*1>…諸外国に比べると制限は緩い。補償は遅いなー。
     <WBS×鎌田實*2>…知性を感じるインタビューでした。しかし、政治に厳しい。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「マネーを呼ぶ“家の整理”*3
     <生前整理の新潮流*4>…確かに、大きなニーズはありそう。伸びそうな会社だ。
     <蘇る昭和ビンテージ>…大丈夫と心配した。日本は貧しくなり手が出ない。果たして。

*1:コロナショック どうなる世界経済

*2:コロナに思う「#3 離れてつながる」

*3:シリーズ『あなたの“愛用品”その行方』(4)

*4:あなたの家も売ります!