三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ストーリーズ 事件の涙
     「未来を見せたかった ~児童養護施設長 殺害事件~」

    亡くなった施設長の方と、同僚の方たちは同じような顔をしてる。物静かだが、強い意志を持つ顔。選んだ仕事が、そういう顔にさせるし、そういう人じゃないと続けてはイケない仕事だ。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「春のセンバツ中止の今こそ!吹奏楽部密着★林先生VSミス東大

    林先生が解答を投げる場面が増えたなー。

     
  3. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「しりあがり寿*1×田丸雅智*2
    最後に2人で作品を作ってみようというオチまで、ガッチリ決まっていた。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第676回/ローソン 社長/竹増貞信*3さん」
    カンブリア宮殿に何度かコンビニ社長が出演しているが、例外なく若々しい。気持ちからして違うと感じる。

     
  5. [情報番組] WBS 「2020年4月6日(月)放送分」
     <あす緊急事態宣言へ*4>…外国と比べると、緩い。補償面も最初よりマシになった。
     <キー・ワーカーをどう守る?*5>…対応が迷走する企業も。ただ取材した企業はまとも。
     <BCGワクチン注目のワケ>…救いが出る話だ。すがってしまう。

*1:しりあがり・ことぶき/漫画家

*2:たまる・まさとも/ショートショート作家

*3:たけます・さだのぶ

*4:コロナショック どうなる世界経済 ~7都府県5月6日まで~

*5:社会インフラの担い手