三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ギヴン 「第3話 Somebody Else」
    もどかしくてスッキリしない回でした。立夏と真冬がかみ合ってないし、真冬に何か事情がありそうだし。

     
  2. ギヴン 「第4話 Fluorescent Adolescent」
    周辺機器を揃えていくのって、楽しいよね!新しい世界が広がるワクワク感がスゴいから!!!

     
  3. 盾の勇者の成り上がり 「第24話 異世界の守護者」
    「(全25話の)23話の時点で、新キャラ登場ってどういう事か?」と思っていたが、こいつらはワケありの敵か。2対4で有利に進むが、グラス登場で一気に状況がよめなくなった。

     
  4. 銀河英雄伝説 Die Neue These 「放送開始」
    月曜の夜10時50分って、変な時間に放送開始するな…。僕も、ヤンが好きだな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season3
     「第3回 進化の魔法 息づく島々 ~東南アジア ウォーレシア~」

    コモドドラゴン1色でした。この手の番組では、色んな生物を取り上げるから、今回のような内容は珍しい。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「ルーキー3選手が開幕一軍へ ~“神ドラフト”でチーム力↑~」
    確かに、コレだけドラフト組が期待されるのは、珍しい。逆を言えば、コロナで何も話題になる事がないのだが…。

     
  3. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第11話 将軍の涙」
    いくさいくさと落ち着かない中、割と落ち着いた展開でした。この描き方だと、光秀の根回しが上手くいったという感じになるな。

     
  4. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂 「ドラ番記者が選手の裏側を大公開!」
    面白い話がたくさん聞けました。福田さんの動きは、テレビじゃないと分からないなw。

     
  5. [情報番組] WBS 「2020年4月3日(金)放送分」
     <首都の感染爆発は?病床確保へ>…まさに国難。様々な業種や僕ら国民も協力しないと!
     <社会的距離で感染防げ>…外国を見たら、日本はまだのんきだ。
     <本所佑さん*2>…こんだけ痛烈に政治批判した人の発言が流れて驚いた。

     
  6. [バラエティ] ザ・プレミアム 「行くぞ!最果て!秘境×鉄道 ~カナダ大第縦断~」
    ノンビリした電車だけじゃ番組が成立しないためか、停車駅近辺での出来事も盛り込んできたね。

     
  7. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「野球×サッカーSP ~ぶっちゃけスゴイのどっち!?~」

    少しサッカー有利に進んだような感じがする。サッカー側に松木さんが出ていて楽天テレビの「4番サード松木安太郎」を思い出してしまったw。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:コロナに思う