三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ハイキュー!! TO THE TOP 「第12話 鮮烈」
    色んなキャラクターが続々出てきました。日向にとって、自分と同タイプでずっと実力が上の選手は、初めてじゃないかな?面白くなってきた。

     
  2. 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 「第10話 うすくにゃあ」
    僕も東海地区の人間だが、アンデイコのチョコアイスと日本刀アイスは、全く知らなかった。井村屋のあずきバーは知ってたw。

     
  3. 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 「第11話 けらいじゃにゃあ」
    ココにして新キャラ登場。案の定、5分で表現できる事など何もなく、ただやかましいだけの登場で終わったw。

     
  4. 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 「第12話(最終回) 第3じゃにゃあ」
    前回と繋がっているのね…。そして、原点回帰した第三都市としての名古屋を主張して終わったw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年3月28日(土)放送分」
     <史上初 五輪延期の舞台裏>…辛坊さんが聞きづらい事をガシガシ質問して、森さんに同情。
     <感染爆発の可能性は*1>…外国を考えると、まだ日本はノンビリしている。
     <緊迫 WHO 検査・隔離は義務>…スゲー強権的な事をしてて、切迫してるのは分かる。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「伝説のアニメ『ガンダム』から教訓を学ぶ 試練に直面している人のために!!*2
       カズレーザー*3先生」

    もっともっと観たかった。3時間くらいやってくれても全然OK!!!確かに、当時を考えると人気が出なかったのも納得の説明でした。

     
  3. [バラエティ] サワコの朝 「林家木久扇*4&木久蔵*5さん/落語家」
    途中から深い話になってきて、グッと見入ってしまった。話が好きな方々だから、曲紹介も一曲だけだったな。

     
  4. [情報番組] WBS 「2020年3月27日(金)放送分」
     <外出自粛前夜の東京は>…例外的なバカを取り上げるのは止めてくれ。
     <家飲みも出前も↑>…やるべき事をやって、でもキモチはポジティブに↑
     <外国人技能実習生の闇>…僕らも知ってるが、何もできない。そもそも自分に余裕がない。

*1:東京で外出自粛

*2:春の特別授業SP

*3:かずれーざー/メイプル超合金

*4:はやしや・きくおう

*5:きくぞう