三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年3月25日(水)放送分」
     <週末の外出自粛を要請*1>…思ったより酷い事になってる。
     <異業種が対策支援!>…キレイ事だけでなく、企業生き残りを考えたらアリ。
     <着られる音*2>…実用化はまだまだだな。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「松丸亮吾VS波瑠 謎解き対決★健康寿命が伸びる(秘)ストレッチ」

    林先生が、知らずに不正解&初耳が多かった。確かに、ひらめきを要求されると予習しようがないモンね。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「あなたの知らない1兆円超え企業/ゲスト:森永卓郎*3さん&澤部佑*4さん」

     <オリックス>…フツーの人が知らない事業を、丁寧に説明して頂きました。
     <三菱ケミカル>…製品にちなんで、モスラのテーマソングがw!!!
     <アイシン精機>…常に先を見ている。時代の変化に対応できるから伸びる。

     
  4. [バラエティ] サワコの朝 「佐久間良子*5さん/女優」
    時代を感じる話が、ドンドンと出てきた。エピソードが伝説めいてもいた。

     
  5. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「近代流練習法×東京五輪雇候補 ~アーチェリー 大橋朋花*6選手~」

    意外に、体力が必要でした。やはり、肉体的スポーツとしてのアスリートでした。

     
  6. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「次の一歩へ 達人達の“名言”」
    布袋寅泰さん×木田真理子さん」の対談が、一番印象的だった。特に布袋さんは、生き方がカッコいい!!!

     
  7. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「目の付け所で勝負!『○○だけの店』増殖中!」

     <エステ業界は男女の垣根に勝機あり!?>…国分さんの「男性も気にする時代」が、真実だ。
     <大追跡!街角でひっそり売ってるヘンなもの>…本業を上手く応用して利益を出す!!!
     <マイナーをメジャーにする魔法のラベル!>…造ってないケド、足を運んで現地に行ってる。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ゴミを宝に変える!ニッポンの技術 ~春の拡大スペシャル~」

     <リサイクル率99%の産廃業者>…魔法でも何でもない。とにかく丁寧な仕事をするのみ!!!
     <ゴミ分別機>…フツーにデモってましたが、スゴい技術力だ。
     <町工場の技で究極のニット>…本気で目標に向かっている姿に感動した。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第675回/学研ホールディングス 社長/宮原博昭*7さん」

    非正規から社長ってスゴいですね。

     
  10. [情報バラエティ] 歴史探偵 「黒船来航」
    幕府もアメリカも、アホではなかったというコト。双方とも考えて行動し、最終的には、先手を打ったアメリカ側が有利に進んだと思う。

*1:東京都が重大局面

*2:トレンドたまご

*3:もりなが・たくろう

*4:さわべ・ゆう/ハライチ

*5:さくま・よしこ

*6:おおはし・ともか

*7:みやはら・ひろあき