三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年3月24日(火)放送分」
     <東京五輪 1年延期で合意*1>…外堀が全て埋まり延期。誰が考えてもそうなる。
     <資金繰り不安を予測*2>…先が見えない中、皆必死にもがいている。
     <あなたは通報できますか?*3>…今の法整備だとリスク高すぎ。長いモノに巻かれるべし。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第425回 全力で、いってみよう!/萩本欽一*4さん」

    欽ちゃんも年を取った。衰えた姿を見せるのが許せないから、あと2年とかの発言になっているのだろうる

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第426回 人生よ、足元から輝け/長谷川裕也*5さん」

    ネガティブな感情が多かったと思う。やはり、「マイナスから逆転するのが好きな人もいる」と、いう事か。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「逆転人生に賭ける! ~関東武者 新田義貞の挑戦~」

    割と、スタジオで意見が一致して盛り上がった。選択肢の勢力が弱く、方向性がかなり決まっていて、そこにどう条件を付け加えるかだけだからね。

     
  5. [情報バラエティ] 歴代総理からわかる! 池上彰のオモシロ昭和史
    故・田中角栄元総理の話が、一番面白かった。成功し続ける人生はないが、確かに今太閤と呼ばれるだけの方だったと思う。

*1:速報 新型コロナで史上初

*2:コロナショック どうなる世界経済

*3:“会社の不正”を見つけたら…

*4:コメディアン/はぎもと・きんいち

*5:靴磨き職人/はせがわ・ゆうや