三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年3月20日(金)放送分」
     <データで見えた人が増えた場所は?>…この状況でそこが増えるのは良いかと。
     <最新 文房具*1>…富士山消しゴムは、複雑な事もないアイデア勝利だ。
     <色で温度が分かるゲル*2>…実用化地下層じゃん!!!

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「与田監督×山本昌 昇竜復活への戦略」
    昌さん、もうそのまま阪神で何かしらコーチ的な仕事をすると思ったら、フリーなのか。そっちに驚いた。しかし、石川くん、久々に即一軍レベルのドラ1だな!!!

     
  3. [プロ野球] サンドラ*3
     「川上憲伸の生KKチェック ~先発ローテの当落をズバリ判定~」

    スタジオに元投手の憲伸さんがいるという事で、この番組では投手の解説が多かった。僕は、勝野くんを推してるんだが、もう少しか…。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「繊細たれ ヒグマスプリンター ~スピードスケート 新濱立也*4選手~」

    他の人より圧倒的に優れている部分もあれば、劣っていて苦しい部分もある。世の中上手い事できてる。とは言え、それは超トップレベルの選手だから、課題になる事で。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1093回/上田勝彦*5さん/魚食普及人」
    あまり盛り上がりが、なかった。魚に関わる人がフツーに幸せになって欲しいアレコレを試行錯誤していた。そこに、派手さは要らないのかもね。

     
  6. [ドキュメント] ストーリーズ 「懐かしの味でふるさとを元気に」
    「見返りがない。それでもやる」というキモチの部分が大きいみたいだ。結構厳しい状況が続いていて、最後も救いがなかったし。

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「藤牧義夫隅田川絵巻*6』×要潤
    作者が失踪って、こんなオチがあるの!?

     
  8. [情報バラエティ] 本能寺の変サミット2020
    この番組を視聴する事で、分かった事が多かった。研究は日々更新されているんだなー。

     
  9. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第10話 ひとりぼっちの若君」
    信長、家康。どちらもひとりぼっちだと感じる意義深いタイトルだった。あと、若君ではないが、駒も天涯孤独でひとりぼっちだ。

*1:白熱!ランキング

*2:トレンドたまご

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:しんはま・たつや

*5:うえだ・かつひこ

*6:『すみだがわ・えまき』1934年