三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年3月16日(月)放送分」
     <暴落連鎖は収まる!?*1>…収まるわけないやん…。
     <コロナと闘った2週間*2>…バス会社の告知的な意味合いが強かった。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「家庭を顧みないクズ生活で家族と別居/鈴木もぐら*3先生」

    普段のしくじり先生の内容。コレだよ、コレ!!!ただ、30分で内容のボリュームは今1つだが。

     
  3. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「水害と闘った男たち ~治水三傑・現代に活かす叡智~」

    日本は自然が豊かだが、逆に水害が多いという事もよく分かる。特に後者の2人は、公のためにやるという意識が強かった。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ東日本大震災
     「“復興ハイウェー” 変貌する被災地」

    変化に適応できない者は淘汰される。勝ち組と負け組にハッキリ分かれる。途中から経済的な話に変わって、見入ってしまった。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「#115 新型コロナウイルス&中国」

    番組で内容がキチッと繋がっていたのがヨカッタ。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル メルトダウンZERO
     「原発事故は防げなかったのか ~見過ごされた“分岐点”~」

    悪い意味で役所スタイルの問題点が重なって起こった。ココまで酷くなったのは、ある意味人災とも言える。

     
  7. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第9話 信長の失敗」
    父・信秀に認めてもらいたい子どもっぽい信長が、描かれていた。それをどう扱っていいか迷う帰蝶も上手く表現されていた。

     
  8. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「隠された震災 昭和東南海地震
    隠しても「波などから世界中に知られている」という部分が視聴していてキツかった。必敗の歴史を見せられていたから。

*1:コロナ危機

*2:操業再開へ日本企業

*3:すずき・もぐら/空気階段