三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年3月12日(木)放送分」
     <パニック的急落 背景に何が?*1>…エライ事になってきた。笑い事ではない。
     <メガソーラー 光と影*2>…悪い意味の行政パワーが炸裂した。何かというと補助金だもん。
     <VRでお墓参り*3>…そんなに難しい技術ではない。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「新型ウイルスでもネットに拡散 追跡!トレンドブログ

    ブログ作成者が、よく取材に応じたと驚いた。自分の足元に火がつく可能性も高いしね。

     
  3. [プロ野球] セ・リーグオープン戦 「中日3×2ロッテ ~2回戦 ナゴヤドーム*4
    勝つには勝ったが、素直に喜べない。もっと楽に勝ててたし、点も入っていた。ドラゴンズの去年からの課題が浮き彫りにもなった。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「オープン戦直後のナゴヤドームから生中継」
    オープン戦後の弛緩した空気で、番組としての内容は何もなかった。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*5 「2020解説者サミット ~完結編~」
    解説者サミットがどうでも良くなっていた。3週と引っ張りすぎた事もあるし、開幕延期の衝撃が強すぎた。

     
  6. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「県立岐阜商業 涙の舞台裏 ~選抜高校野球 史上初の中止~」

    監督の言葉遣いなど、微妙な内容だった。今時珍しい少し体育会系の感じがしましたからね。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「見えない敵と闘う ~“新型コロナ”に立ち向かう~」

     <15分で判別の検査キット>…国とベンチャー、どっちも言いたい事は分かる。
     <ダチョウの免疫力!?新型マスク>…コレまで存在したモノの変異ウイルスだとよく分かった。
     <コロナショックで中国工場が>…一番見入った。信用のために赤字覚悟でとか…泣ける。

*1:『コロナショック どうなる世界経済』ニューヨーク株 取引一時停止

*2:東日本大震災から9年

*3:トレンドたまご

*4:2020年3月14日

*5:中日ドラゴンズ応援番組