三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年3月6日(金)放送分」
     <在宅ワーク意外に疲弊?>…最初苦労するだけで、標準になったら大変じゃないよ。
     <楽天 送料一律無料延期>…妥当な話だ。少し乱暴すぎたモノ。
     <地域の味!楽しむ市場*1>…地方にもいい市場はある。高知は行ってみたい!

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年3月7日(土)放送分」
     <日本クラスター連鎖か*2>…府知事は少し冷たい印象を受けた。
     <トイレ紙・ティッシュ品薄*3>…とんでもないデマを広めてくれちゃって…(怒)。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「小さな屋台カフェ 千夜一夜物語
    吹きさらしの屋台で強風のため、3日目はまさかの営業中止。このパターンは、初で驚いた。しかし、このゆったりした時間の流れは羨ましい。

     
  4. [バラエティ] サワコの朝 「神田伯山*4さん/講談師」
    歌がなかった。伯山の名前をもらうエピソードは、笑った。今の時代に、こんな話があるんだって。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「日本でもブーム!?儲かり台湾ビジネス/ゲスト:森永卓郎*5さん&武井壮*6さん」

     <誠品生活*7>…ジュンク堂に似てるが、商品の幅が広い。
     <ミートフレッシュ*8>…まだ先行紹介の感じかな?
     <BenQ*9>…日本では衰退したジャンルで台湾に追い越された。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「一芸家電メーカー/ゲスト:森永卓郎*10さん&北斗晶*11さん」

     <シリウス*12>…この考えはない!メーカー問わずも素晴らしい!!!
     <山本電気*13>…D社ってダイソンじゃんw!!!脱下請けの決意もイイ。
     <ファミリーイナダ*14>…分割払い一択のみって、思い切ったなー。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「岸田周三*15さん/料理人/仏・パリ」
    とにかく貪欲に勉強したいというキモチが伝わってくる。この人は、毎日が楽しくてしょうがないって感じもくる。もっとも、若い頃の話は壮絶で、とてもマネできない。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「有澤まりこ*16さん/30分で売り切れる1日限定30食の立ち食いカレー」

    確かにオン・オフがつけづらい。一日中、何かしら料理を作ってるモン。そのため、家ではスパイスカレーじゃなくて、ルーで作るってこだわりは、面白かった。

     
  9. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「薬師寺 千三百年の祈り 国宝東塔 全面解体」

    勉強になる的な内容だった。坊主って言葉が連呼されていたのが気になった。僕の中では、あまり良い意味の言葉ではないからね。

     
  10. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「ガラクタで賢く小遣い稼ぎ!ミカタ流不要品売却術」

     <宅配&出張ラクラク処分>…高く売れないって眠らせるより、思い切った方が良い。
     <専門買取の世界>…専門で、一見売れないモノが売れる嬉しさは大きい。
     <達人に学ぶフリマ>…何でもやり方次第だよね。

     
  11. [プロ野球] サンドラ*17 「プロ野球解説者サミット ~中編~」
    えー、来週に続くのー?確かに憲伸さんは、マジメで面白くない。でも、川口さんとか、槇原さんがいて、ふざけられないよね(苦笑)。

     
  12. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「リオ(金)土性沙羅 ~苦しんだ4年間 ラストチャンスに挑む~」

    かなり特殊というか、異常な状況での選考試合だったのを、初めて知り、また驚いた。双方とも、相当にやりづらかったろう。

*1:白熱!ランキング

*2:吉村大阪府知事に直撃

*3:原因はデマ

*4:かんだ・はくざん

*5:もりなが・たくろう

*6:たけい・そう

*7:本屋さん

*8:タロイモスイーツ

*9:プロジェクター

*10:もりなが・たくろう

*11:ほくと・あきら

*12:水洗いクリーナーヘッド『スイトル』

*13:スープ製造機『クックマスター旬彩』

*14:マッサージチェアルピナスロボ』

*15:きしだ・しゅうぞう

*16:ありさわ・まりこ/カレー店 サンラサー 店主

*17:中日ドラゴンズ応援番組