三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ちはやふる 「第11話 あまつかぜ」
    真島も千早となど,、かるた部の中心メンバーが、迷ってしまう。そりゃ、未経験者だもの、迷って当然だよ。

     
  2. ちはやふる 「第12話 むらさきのゆきしめのゆき」
    女帝が、かるた部のメンバーのひたむきさに打たれるシーンがヨカッタ。キツい事ばかり言うケド、根はいい人だと分かるいいエピソード。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年3月4日(水)放送分」
     <中止延期で意外なモノ余り>…社会活動停止で、ホントに経済が回らない。
     <上がらない給料 中高年に逆風*1>…僕も終身雇用なんて信じてない。バブル期以降人間だ。
     <バイデン氏躍進のワケ*2>…でも、バイデン氏ではトランプ寄りで勝てないゾ。

     
  2. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「霊見え過ぎ芸人さんまマツコブラマヨを霊視/まさかの共通点 ~肥満~」

    1時間キッチリ面白かった。霊が見える芸人は、「実際の所どうなんだろう?」とは、思ったが。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「追跡!ネット広告の闇 “アカウント売買” ~気づかぬうちに個人情報が売りさばかれる~」

    内容が酷いと思い、観たくなかったが、視聴してヨカッタ。こういう自分が知らない事を啓蒙してくれる内容は好き。

     
  4. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第7話 帰蝶の願い」
    道三が、光秀にマジギレして驚いた。その直後、光秀を呼び戻して、京都の話を冷静にしたり…。食えない男だ。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 東京リボーン 「第4集 巨大インフラ 百年残す闘い」
    地道で、誰も気付かないような所で頑張っている方々がいる。そんな方たちの努力で、僕たちは毎日をフツーに過ごせているのだ。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「日本美術史を彩った猫100匹登場!画家と猫の切ない物語×酒井美紀

    100匹の猫の絵を解説するって、1枚に73匹とか、15匹とか、ズルいぞw。そうでもしないと、30分で100匹なんてムリなんだケドさ。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「大冒険!清流の抱きつきガエル」
    映像を見て思い浮かぶ疑問と質問が、上手くかみ合っていた。

     
  8. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「超過酷 3000m障害×巨大ハードル&水壕 ~山口浩勢*3選手~」

    確かに知らない事ばかりだった。水に足を付けたりとか、過酷だなー。

     
  9. [情報バラエティ] 逆転人生 「鑑識捜査官の熱き生きざま/戸島國雄*4さん」
    うわー、ガチガチの体育会系の昭和男さんだー!!?イヤ、まあ、人の心に関わる仕事って、思った以上に体力要りますからね。

*1:WBS×日本経済新聞『チャートは語る』第4弾

*2:米2020大統領選の“戦場”

*3:やまぐち・こうせい

*4:とじま・くにお