三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年3月2日(月)放送分」
     <全国休校&北海道緊急事態の行方*1>…学校って何だろう?ネットがあれば行く必要ないか。
     <全身トロ 幻の魚とは*2>…資源が減ったら代わりもやむを得ない。食べてみたい。
     <楽天携帯 月2980円軸に>…逆に、安かろう悪かろうの恐怖が湧く。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年3月3日(火)放送分」
     <マスク不足なぜ?*3>…自国生産を大切にしないとイケない話だ。
     <池上彰が中継レポ解説*4>…バイデン氏が優勢なのか…。微妙に理由が分からない。
     <楽天携帯料金で業界地図は>…まだ注目するレベルじゃない。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「新型ウイルス“瀬戸際”の現場で何が起きているのか」

    重症化した場合、ここまで酷くなるんだと分かった。「そりゃ、マスクを買いあさったりするわ」と思った。ただ、やるべき予防策をキチンとして、必用以上に恐怖しないようにしよう。

     
  4. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「エリート候補からどん底に/チャンス大城*5先生」

    芸人さんだから、やはり話は上手い!!!

     
  5. [バラエティ] スポーツスペシャル“語り亭”スペシャ 「ありがとう ノムさん
    僕自身、野村監督の著書を読んで印象が180度変わった方です。やっぱり、大多数の人は秀才・天才じゃないから、考える事の大切さを教えていただいた方でした。

     
  6. [ドキュメント] ストーリーズ 事件の涙
     「34年ごしの宿題 ~鹿川裕史くん“葬式ごっこ”事件~」

    該当教師がアホすぎたという印象しかない。到底、聖職者と思えない教師が増えた。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「さかなクンと解明!クロマグロ噂の真相
    美味い美味いって食べてるケド、確かに知らない事ばかりだ…。聞いた事があるケド、本当なのか疑問の部分を検証してくれたのはヨカッタ。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「相撲 豊田倫之亮*6選手」
    久々に見応えのある回だった。キチンと試合で勝ち進み、幼馴染みのライバルと決勝で戦って勝つとか、サイコーの展開だった。

     
  9. [ドキュメント] NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season3
     「第2回 砂漠と氷河のロストワールド ~南米 アンデス山脈~」

    こんな過酷な環境で生きていかねばならないのか?本能のままに生きるという事の意味を考えさせられた。

     
  10. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第424回 商売は縁と情熱で挑め2020/本田大助*7さん」

    以前、放送した内容に少し映像を加え、新しく放送。以前あった、美容師の方と同じパターン。こういう人間味溢れる話がたくさん聞けてキモチが楽になった。

*1:新型肺炎の拡大阻止へ

*2:クロマグロ減少で注目

*3:政府は23億円支出決定

*4:米国大統領選

*5:ちゃんす・おおしろ

*6:とよだ・りんのすけ

*7:百貨店バイヤー/ほんだ・だいすけ