三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 「第21話 アクドルくろむちゃん!」
    好きではないケド、適性がバツグンという所がミソか。あと、表現者だと、何かしらコンプレックスが強い傾向があったりするね。

     
  2. 魔入りました!入間くん 「第22話 キラキラの衝撃」
    かわいいケド目立たない子に限って、内にスゴい闇を抱えてるなw。最後は、コロリと入間に落ちると思ったが、一応敵視はしてて新鮮だ。

     
  3. ハイキュー!! TO THE TOP 「第8話 チャレンジャー」
    やーっと、やーっと来た。スカッとする瞬間が!!!この作品は、そのために視聴してるんだから!!!このまま突っ走れ!!!

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年2月28日(金)放送分」
     <検査難民解消なるか?*1>…メンツとか利権が絡んでそうなおかしな話だ。
     <株価急落×円高進行*2>…ネットでデマ拡散で騒動。オイルショックと変わってない。
     <駅で誕生ぴよりん*3>…名古屋駅に何度も来てるが、知らなかった。買わねば…!!!

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年2月29日(土)放送分」
     <影響 異例の要請*4>…こりゃ遊びに行く所の話ではないな…。
     <波紋 突然の一斉休校要請>…味を占めたって…、そりゃないよ。
     <アビガン共同研究者に聞く*5>…まだ全面的に頼るのは怖い。

     
  3. [バラエティ] サワコの朝 「森下洋子*6さん/バレリーナ
    育ちの良さそうな独特の話し方をする方でした。「こんな人生あるのか!?」というくらい激しい希有なエピソードの連続。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「名門校 強さの秘密SP」
    僕がもっと喋ると思っていた方々が、あまり喋るシーンがなかった。まあ、面白い人のトークを取り上げていたから、それはそれでヨカッタよ。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰の現代史を歩く 「第27回 世界と日本はどこへ向かうのか ~鍵を握るアメリカ・アイオワ州へ~」
    4年に一度見るおなじみの光景。僕は、サンダース候補を応援していますが、どうやらピート候補が優勢のようですね。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「東京・下町 24時間営業の焼き肉店」
    割とワケありの方が多い。この番組ならではの舞台でした。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間
     「“ヤンキー・インターン”俺たち今日からスーツ着ます」

    学歴なんて関係ないと思わせる内容。ただ、仕事が割と体力勝負の体育会系になってしまうわな。

     
  8. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第422回 冬の日本海 カニスペシャル/熊谷正数*7さん&大森未来男*8さん」

    料理人の方より漁師さんの方が中心だった。もっと言うと、五輪当落線上にいるベテラン選手たちの予告の方に、力が入っていた(苦笑)。

     
  9. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「山口蓬春『山湖*9』×とよた真帆
    作品どうこうより、作者の人柄の解説だった。

     
  10. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「市内で全敗…バレーチームを大山加奈が救う!(1)」

    マジメで一生懸命でノビしろ満点で見ていて楽しいチームです。このまま行ったら、かなり勝っていくんじゃないか!?

     
  11. [プロ野球] ドラHOT+ 「沖縄キャンプが打ち上げ!開幕への課題は?」
    正捕手が固定できていないのが、一番痛い。意外に武田選手が猛アピール中。こういう選手がもっと出てきて欲しい。

     
  12. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「東京五輪へ大一番目前×姉妹アスリート ~テコンドー 森本真央*10&理子*11選手~」

    キチンと結果まで収録できていてヨカッタ。かなり実力差もあったし、今回は勉強という感じだったかな。

     

*1:厚労省が民間企業などに説明会

*2:トイレットペーパー不足も

*3:THE行列

*4:大規模イベント続々中止

*5:新型コロナの治療薬に?

*6:もりした・ようこ

*7:くまがい・まさかず/漁師

*8:おおもり・みきお/料理人

*9:『さんこ』1947年

*10:もりもと・まお

*11:りこ