三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年2月27日(木)放送分」
     <全国の小中学校に休校要請*1>…学校休みより、企業の倒産・リストラの可能性が怖すぎ。
     <独自 赤福の甘すぎる体質>…会長がクズすぎ。この会社、従業員の評判は良くないしね。
     <旧村上ファンド系vsレオパレス21
       赤福と一緒でクソ経営陣追放がスタート。意外にファンドはまとも。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「60代の孤独死 団地の片隅で ~外国人労働者の末路~」

    こういう方たちを見ると、まだ僕は幸せだと痛感する。下を見てもイケないのだケド…。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第671回/日本ガイシ 社長/大島卓*2さん」
    製品がどうかより、会社運営のやり方が興味深かった。「やるべき事なら大赤字になってもやる」という覚悟と勇気もあるし、そりゃ伸びますよ。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第672回/八代目儀兵衛 社長/橋下隆志*3さん」

    おいしくするためなら、何でもするという姿勢がスゴい。僕自身勉強不足で、色んなお米を混ぜた方がおいしくなるなんて、初めて知った。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「みんなが気になる最新マイホーム事情」

    後半に行くほど、真剣度が増してきた。笑って済む話でもなかったし。で、次回に続くのか!?

     
  6. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「知らないだけで損している本当はカンタンな保険の話SP」

    構成がドンドンと上手くなってきている。カレンさんの発言も大きく、おかしな事を言うケド、人を悪く言うとかが全くないんだよね。

     
  7. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「サッカー代表選手が憧れる世界で唯一の仕事を中島健人が大公開!」

    今回の内容は、全て繋がっていた。浅く広くではなく、狭くても徹底的に深掘りしてオンリーワンになる生き方の紹介が連続していた。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「がっちり再挑戦!もう一度社長!/ゲスト:森永卓郎*4さん&ヒロミさん」

     <ワタミ>…ハイブリッド型?結果で、良いか悪いか判断しよう。
     <新日本プロレス>…本気で好きだし、日本でなく世界に向かう目線も。外国人らしい。
     <JHAT>…工夫が目立つ。感覚が鋭い方だ。

     
  9. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「居酒屋 新時代!*5
     <今までにない居酒屋*6>…飲食というより小売店だ。今の時代らしいお店。
     <街も住民も幸せにする店>…イデアの数々に圧倒的されて視聴していてキモチいい!!!

*1:政府 新型コロナに異例対応

*2:おおしま・たく

*3:はしもと・たかし

*4:もりなが・たくろう

*5:シリーズ“外食王”第9弾

*6:元・人気チェーンの立役者