三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ちはやふる 「第8話 たえてひさしくなりぬれど」
    肉まんくんを勧誘して加入させる内容の回。こうして見ると、かなり強引で、良くこんな事が通るなと思ったり。だが、ちはやたちも苦しい条件で、それほどムチャでもないか。

     
  2. ちはやふる 「第9話 しのぶれど」
    千早は、幸せ者だ。やりたい事とやれる事が一致してるから。ただ、そもそも、千早自体も新に会っていなかったら、かるたを知らなかったンだよな。

     
  3. ちはやふる 「第10話 ゆくもかへるもわかれては」
    机くんに感情移入した。頑張っても結果が出ない。他の経験者は、自分が負ける事前提で、話を進めている。そんな中、大江さんも初勝利を納める。さすがに、落ち込んでしまう。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「あなたのニュースで社会が変わる ~信頼のジャーナリズム~」

    途中から面白くなくなった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年2月25日(火)放送分」
     <新たな技術で立ち向かう!*1>…イロイロな事が手早く出来るのならいいのでは?
     <くら寿司の新戦略はハマチ?>…獲れる魚が捕れなかったり。思ったより深刻な話で驚いた。
     <輸入ワイン三国志*2>…ひたすら値段の話をされるのは聞いてて少し苦痛(苦笑)。

*1:新型肺炎にも効果期待?

*2:覇権争いを制するのは!?