三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年2月22日(土)放送分」
     <新型コロナ対策は?*1>…クルーズ船は、今思うと大失敗だ。
     <桜疑惑 閣僚の政治活動*2>…相変わらずの政治ゲームで野党は優先順位が間違っている。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年2月24日(月)放送分」
     <封鎖都市 武漢の過酷な現実*3>…この人、こんな事して当局から大丈夫か??
     <監督&主演俳優を直撃!*4>…興味はあるが、観るのが怖い作品です。
     <ヨレヨレ交通指導員とは…*5>…長生きしたくないなー。最底辺の仕事って…(涙)。

     
  3. [バラエティ] サワコの朝 「水前寺清子*6さん/歌手」
    ファンの方が「チーター!!!」って絶叫して応援するシーンが全て。

     
  4. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第6話 三好長慶暗殺計画」
    この作品を観ていて頭に入ってこないが、その理由がやっと分かった。ウソくさいのだ。ドラマであまり観ないカラフルな衣装や、今回だと一介の浪人が大名とそんな親しげに会話するかなとか。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1091回/King Gnu*7さん/ロックバンド」

    まずバンドの読み方が分からなかった。アレで「ぬー」って読むのかー。結構長い活動をしているイメージを受けましたが、メンバーはまだ20代なのか。好きな事をやってるから貫禄があるのかな?

     
  6. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「ノック」
    視聴を終えて、十分に番組で取り上げる意味と時間は十分だったと思う。特に外野ノックの意味は、とても勉強になった。

*1:生出演 加藤厚労省に聞く

*2:感染拡大の最中 国会は

*3:新型コロナ 見えない終息

*4:アカデミー作品賞『パラサイト 半地下の家族』

*5:73歳のリアル体験

*6:すいぜんじ・きよこ

*7:きんぐ ぬー